スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

冨樫先生が本気出したのでジャンプの話でもするか

どうも、はむばねです。
案の定といいますか何といいますか、またも昼夜逆転しきってます。
しかも、なぜか逆転状態の方が安定しやすいという。
まぁなぜかというか、艦これの任務リセットが5時なので「ここまで起きてたなら任務やってから寝るか……」ってなるのが主な原因な気がしますけれど。
他はともかく、演習は15時でもリセットされるんで寝る前にやっときたいですしね(15時跨いで寝る前提)。
あと、起きた時にデイリーが既に終わってるとスムーズに作業に入ることが出来る(気がする)。

ちな、今日のメンテでまろーんの改二が実装されましたがレベル足りませんでした(現在71)。
慢心とかじゃなく、普通にレベリングが間に合わなかったぜ……。
まぁ別に急いで改二にする理由もないので、別に良いのですけれど。
新しい任務が達成できなくてちょっとイライラするくらいですか。
私、こういうゲームの任務系とかは全部消化しとかないと落ち着かないんですよね……。
まぁ、どうせ大鯨が出てないのでいつまでたっても全任務消化は出来ないわけですけれど……。


さて、それはそうと。
今更ながらにジャンプ読んだんですが、今週のジャンプ分厚ない?
読み始めた瞬間、「あれなんか収まり悪いっつーか重い?」ってなったわ。
ハンターが載ってる分、増量されてるんですかね。
確かに、何も減ってないのにハンター分が増えてるわけだからな……。
しかしそう考えると、なぜ打ち切りレース後でもなくこの時期に連載再開なんでしょうか。
BLEACH、ニセコイという割と大型作品が終わりそう(終わるとは言っていない)なので、そのタイミングでの読者離れを防ごうという魂胆なのでしょうか。

まー、しかしアレですね。
私は信者でもないし(最早)休載についてさほど思うところもないのですが、やっぱハンターは面白いですね。
WJに載るような漫画じゃなくなってきてね? という感もなきにしもあらずですけども。

あと、一年空いても意外と内容覚えてるもんですね。
いやまぁ、なんでどうやって護衛雇おうとしてるんだっけ、とかはほぼ覚えてなかったわけなんですけども。
でも、王子たちが蠱毒やるとかという大筋とか、なんか一人やべー王子がいるのとかはなんとなく覚えてた。
下手こくと先週の内容すら危うい私が、この程度とはいえ覚えてるというのはやはり印象深いからなんでしょうかね。
まぁ、先週の内容が危ういのは酒飲みながら読んでるからという説もありますけども。

というか、今までは連載再開のタイミングでコミックス出てた気がするんですが今回はそれすらもないんですね。
雑誌保存派かガチ勢じゃないと、正確にこれまでの話把握できてる人いないのでは……?
まぁ、これに関してはコミックス収録分の話が足りなかったからのようですけども。
今回はガチの急病だったってことなんですかね。
巻末コメントもなんかそれっぽい事書かれてましたし。
逆に言うと、今までのは割と計画的な急病だったということか……。

いやしかし、何度か書いてますが最近のジャンプは面白いですね。
銀魂やハイキューはもうずっと盛り上がってますし、火ノ丸もヒロアカもめっちゃ熱い。
左門くんとかものの歩とかも割と安定してきた感がありますし、個人的に今のジャンプはめっちゃレベルが高い気がします。
毎週毎週、捨てページというか仕方なく読んでるような漫画が一個もない印象です。
ジャンプが面白いと、日々の潤いが増す気がして良いですね。
まぁ、その割には金曜までジャンプ読んでなかったわけですけども。
やっぱ、男爵ディーノさんのジャンプ感想がないと微妙にモチベが上がらないというか、後でいっかってなっちゃうんだよな……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4369-edf264a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4333)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR