スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

さいしゅー

どうも、はむばねです。
私は空腹耐性が強いと思ってたので、別にお腹空いてようが構わず作業をしていたのですけども。
最近、やっぱお腹空いてる時は何か食べてからの方が集中出来るんじゃねーかなーという気がしてきています。
なんというか、お腹が空いてることによる集中力低下というか、いつご飯にしようか、何を食べようか、というのが気になって微妙に集中が削がれる感じ。
しかしガッツリ食べるとそれはそれで集中力が削がれる気がするので、おにぎり一個くらいがちょうどいいのではないかと思い始めてます。
ファミマのツナマヨ、美味しない?(唐突なステマ)

ちなみに何度か書いてますが、眠気耐性が低いのはわかってるのでどんだけ忙しくても睡眠時間だけは極力取るようにしてます。
その点は、勤めてた時も今も変わらず。
なお、眠れるとは言っていない。


さて、それはそうと。
以前当ブログでも紹介しましたツイ4のデイリー更新四コマ、ともだちをつくろう。が本日最終回を迎えました。
会長編、やけに引っ張ると思ったらあれがシリーズクライマックス的な扱いだったのかw
確かに、ある意味怒涛の伏線回収ではあったしな……。
その後の音無家編(?)も、微妙にラブ成分強めで良かったです(小並感)

『ともだちをつくろう。』というタイトルにもある通り、ぼっちの女子高生美鈴が友達を作るための物語、という体の本作ですが。
最終的には、なんだかんだでちゃんと友達が出来てる辺りいい転がし方でしたね。
まぁ、まともな友達かという点については目を瞑る必要がありますが……。
本人が本人だから、多少はね……。
というか、結構早々に本人自体あんま友達の事気にしなくなってたよね。
正太郎くんがいればおk、的な感じが表れてて個人的にはとてもグッドでした。
つーかこの二人はあんま男女とか意識してないのかと思ってたけど、最終回付近で普通に意識してることも明らかになりましたね。
それはそれでグッドである。

単行本2巻は6月11日発売らしいので、これも買わないとですね(引き続き唐突なステマ)。
しかし、2巻完結か……。
正直、思ってたより終了早かったですね。
まぁ、ダラダラ続けられるよりは良いのかもしれませんが。
新作も構想中とのことなので、そちらを楽しみにしていましょう。


今回のテーマは「感想」にするかどうか若干迷いましたが、あんま感想書いてねーので普通に「ブログ」で。
あとどうでもいいけど、今日はなんかやけに頭が痛い……。
二日酔いか……?
なぜだ、いつもと同じくらいしか飲んでないはずなのに……。
……いつも飲んでいるせいでは?(名推理

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4372-87c0097a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4333)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR