スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

こわい

どうも、はむばねです。
昨日、ふくし氏から自宅に帰ったらですね。
なんか、自室のドアの前に数本の500mlペットが入った袋が置いてあったんだけど何なのこれ?
最初は、「んん……? もしかして、防災用に水でも配ってくれてんのか……?」と思ったんですけども。
同じフロアを見回してみても、同じような袋が置いてある部屋はない。
まぁ同じフロアにある部屋の数なんて限られてるので、既に回収されてる可能性もゼロではない……か……? とも思ったんですけども。
けど、やっぱ自治体的なサムシングが置いたにしては何かおかしい気はするんですよね。
なんで500mlペットやねんとか、何よりコンビニの袋でしたし。
放っておきたい気持ちは山々だったのですが、マジでドアの真ん前に置いてあるので無視することもできねぇ。
とりあえず、流石に爆発物ではないと信じて袋を開けてみることにしました。
#単に開いてるコンビニ袋だったならまだしも、取っ手を括ってあるのが更に何か怪しくて怖かった。
もしもマジで支給物なんだったとしたら、何かしらのメッセージ的なものが入ってるでしょうしね。
しかし、中を恐る恐る検めてみてもペットボトルが入ってるだけで何も無し。
せめて、逆にレシートでも入ってたらまだ判別出来たというのに……。
ただ、水だけじゃなくて炭酸とかも入ってたので防災グッズでないことは確定したわけですけども。
ゴミをほっぽられてる可能性も考慮したんですが、どれも未開封でした。

まぁマジレスすると、コンビニで買い物した方が何かしらの理由で一時的に置いといたもの……だとは、思うんですけども。
人んちの真ん前に放置するのはやめて貰えませんかねぇ……?


そして、今朝になってもまだ回収されてないからますます怖い。
名古屋時代の、私のおはようからおやすみまでを見つめるヤンデレ美少女予知能力者が福岡まで来た可能性も微レ存……?
だとすれば、これは一体何のメッセージなんだ……。
スポンサーサイト

コメント

1. 可能性としては

①大家さんor住民の方からの配給。はむばね氏が不在だったので
入口に放置。メモを残すのが面倒だった。

②不審物

わざわざ嫌がらせでもないでしょうから圧倒的に①でしょう。
メモ残してないのが②の可能性を感じてしまいますね(^^;;



2. れすぽんす

>anokoさん
今朝見たらなくなってたので、やはり誰かの忘れ物だったのだと思います。
(清掃業者さんに回収された可能性もありますが)
にしてもホントドアの真ん前で、一時的にせよそんなところに置くなよ……と思いましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4375-a840eddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR