スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

きゅーけー

どうも、はむばねです。
はい、というわけでね。
昨日は、ふくし氏と飲んで参りましたよっと。

まずは、ふくし氏宅の近くの……あれは、どう説明すればいいんだろう。
立ち飲みのお店なんですが、なんつーかプレハブ? みたいな簡素な作りで、5人も入ればいっぱいになっちゃうような小さいお店なのです。
お店というか、むしろ屋台とかに近いくらいかもしれない。
昼間はお弁当売ってて、お弁当屋さんならあのサイズで問題ないかなって感じのところ。

んでですね。
そんな小さなお店なんで、夜は居酒屋的なことやってるっつっても、どう考えても簡単なものしか出てこねーだろうなって印象なのですよ。
外から見る限り、からあげがあることくらいしかわかりませんし(からあげメインのお店)。
キッチンというか、調理スペースもすげぇ狭いですしね。
しかしなんとここ、まさかの天ぷらがメニューにあるという。
しかも超うめぇ。
サクサクで油っぽくなく、非常に上品な味わい。
なんか飲食でも始めてみっかって人が適当にやってるようなお店にしか見えないのですが、どうも大将さんは天ぷらの有名なお店で働いてた方らしいです。
お、おぅ……。
外には天ぷらのての字もないんですが……。
しかも天ぷらは弁当メニューにはなくって、理由は揚げたて食べないと美味しくないからとのこと。
こだわりが凄いな!
更に天ぷらメニュー(店の規模からすると)結構豊富なんですけども、いい材料がなかったら仕入れないこともあるとか。
こだわりが凄いな!?
どう見ても店の外観と合ってないんですがそれは……。

いやでも美味しい天ぷらが食べられてしかもリーズナブルで、良いお店でした。
ふくし氏宅からの帰り道なので、ちょっと一人飲みって時にもいいかもしれませんね。
まぁ、あんま一人飲みで外で飲むことないんですけど。

ちなみにお店が狭いこともあって客同士の距離も近く、割と客同士の雑談もあったり。
昨日は、なんかお客さんが持ってきてたハイチュウアイスをなぜか貰いました。
美味しかったです(小並感)。
あと、おっちゃんとおばちゃんの二人組が、我々の後に入ってらっしゃったんですけども。
おっちゃんの「枕の下に一億円隠してますねん」というボケに対してノータイムでおばちゃんが返した「硬くて眠れません」ってツッコミに吹きそうになった。
あのおばちゃんのツッコミスキルやばかった。
他はちょっと思い出せないのですが、他にもノータイムで、しかもストレートじゃなくちょっと捻った感じの返しするの凄かった。
正直、結構私好みのツッコミですた。
あんなツッコミで出来る人になりたいなぁ、と思いました(本日二度目の小並感)。


んで、その後はふくし氏宅で飲み。
安定の、最後の方の記憶が曖昧状態である。
とりあえず、全然言いたいことがまとまらなくてすげー話の途中で「この話やっぱやめていい?」って2回くらい言ったことは覚えてる。
何の話だったかは忘れましたけれども。


そして明けた本日、二日酔いはなかったのですがなんか倦怠感が凄かったのでずっとダラダラしてました。
生産的なことはもちろん漫画や小説を読むことすらせずに、ひたすらダラダラしてた。
やらなきゃいけないこともやりたいことも、結構あるんですけどね……。
まぁ、たまにはこういう日も良いでしょう……。
かつては、こんな日ばっかりだったような気もしますけれども……。


あとどうでもいいけど、今日のタイトル前にも使った気がするなと思って調べたら3回目でした。
しかも全部今年に入ってから。
2月と3月に同じタイトルで更新してるんですけど、私はなんか月一でこのタイトルを使いたくなる病を患ってしまったのだろうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4377-a7dd467d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4317)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (284)
天神周辺グルメ (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR