スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

いらっ☆

どうも、はむばねです。
いやー、5月ですね。
5月初日、福岡は実に5月らしい快晴で大変良い気候でございました。
GWでお出かけしている方々も、心地よかったのではないでしょうか。
まぁそんな中、私はこれから上がる一方の気温に対して絶望感に苛まれるばかりですが。
なんだったら今日の時点で、外歩いてる時どころか家ん中で座ってるだけなのに汗ばんでたまでありますからね。

さて、それはそうと。
4月で溜まったいろいろを片付けねばなりません。
4月は、マジでかなりガッツリ(形になるかわからない)作業に時間使ってましたからね……。
5月になったらやろう、と思ってたことがかなり沢山あります。
まぁ、まずは仕事からだな!

というわけで、力を蓄えるためにもお昼ご飯はガッツリ目にいくことにしたのです。
今日は体調もすこぶる良かったですしね。
まぁといっても、私の「ガッツリ」なんてーのはせいぜいが普通の定食をちょっと大盛りにするくらいなんですけども。
そんなこんなで、そこそこ近くの、ちょっと汚い事を除けばまぁまぁ安くてボリュームあって美味しい、たまに行く定食屋さんに行ったのですよ。
たまにちょっと引くくらい不衛生な時があるのですが、今日は割と早い時間に行ったこともあってかそうでもなくて良かったです(小並感

んで、「やっぱガッツリというと肉だな!」という安易な発想でチキンステーキ定食を頼んだのです。
初めて頼んだんですが出てきたのは思ったよかシンプルなホントに焼いただけの鶏肉って感じで、あれこれ大丈夫かな……? と思ったんですが、実際食べてみると結構塩コショウが効いててご飯が進む進む。
………………。
…………。
……。
……そんな風に考えていた時期g(ry
あの、最初の方はまぁ良かったんですけどね。
食べてる途中でですね、だんだんとキツくなってきまして。
いや私にしては今日はホント調子良くて、量的には問題なかったんですけども。
大将、ちょっとこれ塩コショウ効きすぎじゃないですかね……?
なんというかこう、一片口にする度に血圧の上昇を感じるような、そんなエッジの効いたお味でした……。
一応全部食べはしましたが、最後の方ホントにキツかった……。
あれ、デフォなのか今日の調理ミスったのかどっちなんだろう……。
流石に、確かめるためにもう一度頼む勇気はないな……。


……とかとかいう内容を、食後のコーヒーを飲みながらスマホで書いていたんですけども。
アメブロユーザの方ならご存知の方も多いと思いますが、アメブロってスマホからだと、ブラウザで新規記事を作成することは出来るけども下書き保存したら再度編集するには専用アプリを使わなければいけない(ブラウザでは出来ない)という謎の糞仕様でして。
そのアプリもクッソ使い辛ぇので、私はスマホに変えてからというものほとんど携帯から記事を更新しなくなったんですがそれはともかく。
アウトラインだけ書いてあとはPCで書こう、と思ってスマホで下書き保存すると、下記のような画面が出てきまして。



いつもは書かれている文字を読むこともなくそっ閉じするんですが、今日はふとその文面に目を向けてみたんですけども。

>記事編集ができるのは、Amebaアプリだけ!

……うん。
お前、それは特別な付加価値を与える場合に使う言葉で自分とこでわざわざ制限かけてる奴が使っていい言い回しじゃねーだろ。
と、若干……いや割と、イラッとしたのでありました。

うむ、やはりカルシウムが足りていないのかもしれませんね。
よーし、せっかくだから小魚をつまみに酒でも飲むか!
あ、今日の進捗は普通に上々でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4378-f1f880f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR