スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

«  | ホーム |  »

しえん

どうも、はむばねです。
Twitterの方でもリツイートしたので、ご覧になられた方もいらっしゃると思いますが。
朱鴉更紗先生の、クラウドファンドの企画が始まりました。
編集者のリストラやら出版社の倒産やらでお蔵入りになっていた作品について、出資を募っていらっしゃいます。
共にスクエニ時代を駆け抜けた間柄、こりゃいっちょ私も協力せにゃならんでぇ!

……と思って、喜び勇んで支援させていただこうと思ったんですけども。
え、これクレカ限定でしかもVISAとMasterしか使えねーの?
なんでそんなところで絞ってんだ……。
これ、支援したいけど方法がないって人結構いるんじゃないの……?
そして、かく言う私もVISAとMasterは持ってねーよ。
クレカ自体は(望んでねーのに色んなカードについてくるので)山程持ってるんですけどね。
ほとんどJCBなんですよね……。
つーか、JCBだけで10枚以上あるよね。
メインで使ってるのはAMEXですが。

オゴゴゴ……まさか、こんなところで引っかかるとはな……。
………………。
…………。
……。
いや、待てよ?
勝手にクレカが付いてきたといえば……そういえば、青山のカードはMasterじゃなかったか?
作って以降1回くらいしか使った覚えがねーけど、確かそうだった気がする。
と思って確認したら、やっぱMasterだった!
ふぅ、助かったぜ……。
というわけで、無事支援して参りましたよっと。
残念ながら、そこまで高額の支援を差し上げるだけの余裕がないところが心苦しいですが……。
皆さんも、よろしければ支援してあげてね!
つーか、普通に面白そうな企画で一読者として読みたい気持ちがあるので是非ともオナシャス!


しかし、ホントにまさかクレカの種類で詰みかける時が来るとは。
今回はどうにかなったけど、やっぱ複数会社のクレカは持っといた方がいいんですかね。
いや、別に望んでJCBばっかにしたわけじゃなくてほとんどが勝手にJCB選択されたんですけども。
まぁ、流石にJCBとMaster持ってりゃ大概なんとかなるとは思いますけれど。
VISAオンリーとか、普通に考えてないよね……?
とまれ、仮にあったとしても最早どうしようもないですが。
たぶん今、カードの申請とか普通に通らない可能性が高いですしね……。


閑話休題。
いやー、やはり出身レーベルというのは特別な思い入れがありますよね。
スクエニ時代に一緒にやってた方が頑張ってるのを見ると、励まされます。
スクエニの場合、ものすげぇ人数が少なかったからというのもあるかもしれませんが。
たぶん、ライトノベルレーベルの中で最少人数だったんじゃねーでしょうか。
けど、なんだかんだで今でも創作に関わっている方の割合が非常に多い気がします。
まぁ正味、他レーベルの方の動向などほぼ見えないから多く見えてる部分もあるかもしれませんが。
しかしつい先日もとあるスクエニ出身作家さんが(たぶん詳細は言えないのですが)また再起の機会を得ていらっしゃって、これまた凄く励まされたものです。

おっしゃ、私もこのまま消えないよう頑張るやで!
……頑張ってるやで(小声
スポンサーサイト

コメント

1. 私も参加しました

やはりカードで悩みましたが、VISAが1枚あったので支援
させていただきました。是非とも目標額に到達する事を
願っていますo(^_-)O

はむばね氏が募集されることがありましたら遠慮なく告示
して下さい(^^;;

2. れすぽんす

>anokoさん
ありがとうございます!
……と、私が言うのもおかしな話ですがw
割とマジで私もいずれやる可能性が否定できないので、その際は是非ともよろしくお願い致します!

3. ありがとうございます!

 ご紹介いただきありがとうございます!
 ご支援&あたたかいご声援、感激です。
 クレカ問題はうちの兄もまさに、はむばね先生と同じくJCB派で「なんでやねん!」と申しておりました。
 他のカードや銀行振り込みもできたらいいですよねー。
 スクエニメンバーには期待ですよね。なんだかんだいって、皆さん、がんばってますし。下手な現存レーベルよりも生存率や再起率が高いそうな気もします。

4. れすぽんす

>朱鴉先生
いえいえ~。
こちらこそ、励ましをもらった気持ちなのでお礼を言いたいくらいです。
スクエニは面白い作品率がバカ高かったと思っているので(感性が似通っているからかもしれませんが)、一読者としても皆さんの作品をまた読みたい気持ちが強いです。
……とか他人事みたいに言ってる場合じゃねーので、頑張っていきましょう!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4380-5e4fd979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR