スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

2018-06

«  | ホーム |  »

いらいら

どうも、はむばねです。
以前からちょいちょい書いてますが、最近どうにもイライラしやすくなっている気がします。
前からこんな事でイライラしてたかな……? ってことにもイライラ。
バシーで空母入れてるのに下マスに逸れただけでイライラマックスですよ(艦これの話です)。
……いや、これに関しては以前からイライラしていたような気がするな。
まぁというか、艦これ始めたの自体そこそこ最近(一年くらい)の話ではありますけれど。

しかし振り返ってみれば、社会人時代もやっぱりイライラはしていたような気はしてきました。
ただ、今よりも納得感のある(?)事柄に対してイライラしていただけで。
思うに、私は常に何かしらの理由で一定のイライラを感じるように出来ているのではなかろうか。
社会人時代に比べて明らかにストレスフリーな環境にはなっているので、よりちょっとした事でイライラするようになってるとか。
でも、やっぱり学生時代はこんなにイライラしてたかなー……?
……いや、やっぱイライラしてた気もしてきたな。
なんか美しい思い出と化していて誤魔化されそうになったけど、むしろ学生時代の方がイライラしていたような気すらする。
まぁ、思春期ですよね。
というか社会人辛い社会人辛いと言われてはいるけど、ぶっちゃけ社会人ってそんなに辛くもないよね。
いや、会社辞めた私が言ってもあんまり説得力ないかもですけれど。
学生時代よりも自分の意思で物事を決められる範囲が圧倒的に大きくなるので、むしろ社会人の方が楽じゃね? と思うのですよね。
まぁ、その分責任も付き纏うというか全てが自業自得になるわけではありますけども。
社会人辛い社会人辛いと言っている人は、自ら辛い環境に身を置いている部分もあるんじゃないですかね。
一旦、これまでの常識的なものを取っ払ってみると意外ともっと楽な道もあったりするかもかもなのでは?
それこそ、会社辞めてみるとかね。
無論、ホントに自分ではどうしようもない環境的な部分もあるのでしょうけれど。

閑話休題。
イライラしやすくなってる気がする、って話でしたね。
まーでも、やっぱ以前に比べてカルシウムが不足しているのは明らかでしょう。
なんだかんだ、勤めてた頃は昼は仕出し弁当だったのでそれなりに栄養のバランス取れてたはずですし。
牛乳はそれなりに飲むようにしてますが、魚なんて家じゃ食べねーですからねー。
というか、たぶん色んな栄養が不足していると思われる。
最近、野菜は一応意識して食べるようにはしてるんですけどねー。
まー、とりあえず小魚を肴に酒でも飲みますかー。
……うん。
なんか、割と最近同じオチで締めた気がするな!
でもまー最近、ちょっと気力も不足しがちなので今日はここまで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4388-222d45e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR