スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

かねがない

どうも、はむばねです。
んあ……?
なんか、アメブロに新しくハッシュタグの機能が追加されたっぽいですね。



「ペタ」といい「いいね」といい「なう」といい、なんというか相変わらず他SNSの後追い感が凄いですねアメブロは。
まぁ、その辺りはアメブロに限ったことでもないのかもしれませんけれど。

しかし、地味にこの機能は嬉しいかもしれないですね。
前々から、分類がテーマだけってのはちょっとなーっていうところがあったので。
例えばテーマ「感想」でも、「ライトノベル」「漫画」「漫才」とかの分類が欲しかったりしたわけなので。
もっとも、恐らくハッシュタグってそういう使い方するもんじゃねーとは思いますけれど。
Twitterのハッシュタグも私は単なるオチ記載箇所として利用しているので、多少はね。
……と思ったけどこれ、自分のブログに登録されたハッシュタグの一覧とかは見れないのか。
だったら、やっぱ上記のような使い方は出来なさそうですね……。


さて、それはそうと。
家賃払ってるとこの保証会社から、「4月分の入金ないんで立て替えといたで。ウチに金振り込めや」って電話がかかってきてワロタwwww
ファーwwwwwwww
wwwwwww
wwww

笑えねぇよ(真顔

これ、保証会社に立て替えてもらった分ちょっと割増になるのはともかくとして、なんか回数制限あった気がするんですよね……。
まぁ、流石に有無を言わせず退去させられるってことはないと思いますけれど……。
なんか、一発目で保証人(親)に連絡行くとか言われたような気もしますし……。

いやね。
別に、家賃をガチで払えないほど貧窮しているわけではないのですよ。
ただ、家賃引き落とし口座に金が入ってなかったってだけで。
というかそれも一応薄々は認識していて、そろそろ残高確認せにゃなーと思ってタスクリストにも追加してたんですけどね。
ちょっと対応が遅かったね。

うん、まぁ、というかね。
これ、たぶん契約した時にも書いたと思うんですけどね。
なんで引き落とし口座にメガバンク指定出来ないんですかねぇ……。
メイン口座(UFJ)を指定出来ればこんな事にはならなかったというのに……。
福岡銀行とかいう家賃引き落としにしか使ってない口座なんて滅多に確認しねぇよ……。
あとふくぎん、オンラインシステムの臨時メンテナンス多すぎんよ……。

はい、まぁそんなわけでね。
今日のタイトルは不穏な感じですが、今すぐどうこうなるほど金がないわけでもないのでその点はご心配なく。
まぁ今すぐどうこうなるほどではないだけで、余裕があるかというとないわけなんですけどね……。
武士は食わねど高楊枝じゃないですが、口癖のように金がねー金がねーと言うようにはなりたくないものですね(戒め

コメント

1. 無題

福岡銀行(ふくぎん)は県内屈指のメガバンクですよ!
何ならUFJなんて福岡に3店舗位しか無かったような。。

2. れすぽんす

>プリン体氏
メガバンク(県内)という概念……。
しかしそういや自宅付近でしか活動しないのでアレですが(天神にはUFJ銀行が存在する)、UFJこっちではそんなに少ないのですか……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4390-89b4ffe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4304)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (266)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR