スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-05

«  | ホーム |  »

じゅんちょー

どうも、はむばねです。
ウチのすぐ近くに、オート井元というバイク屋さんがありまして。
近くの橋を通る時に、非常によく看板が見えるのですけれど。



「川にぶら下がっているバイクでおなじみの」と、でかでかと書いてありますね。
あー、そういやどっかでそんな画像見たことあるなー……と、こちらの来た当初は思っていたのですけれど。
こっちに来て2年弱、結局1回もバイクがぶら下がってるとこ見たこと無いんですが?
そして、画像検索してもほとんどバイクがぶら下がってる画像が出てこないんですが?
どういうことなんだってばよ……。
まぁ看板もだいぶ古い感じのものなので、恐らく昔は本当にぶら下がってたんでしょうね、とは思いますけれど。
不景気で、バイクをぶら下げる余裕も看板を取り替える余力もないということなのでしょうか……。
バイクをぶら下げる余力、というのは門外漢からすればよくわからないものですけれど……。

……うん、まぁぶっちゃけどうでもいいんですけどね。
人んとこの心配よりも、まずは自分の事でござるよ……。


はい、というわけでね。
昨日より引き続き、小説の方の作業をやっておりますよっと。
とりあえず、目標と手段は定めましたので後は走るだけって感じでしょうか。
相変わらず確度は低く、詳細にお伝え出来ず恐縮ですが、まぁまぁ頑張ってますよってことで。
そして、小説にせよITにせよガッツリ作業に入ると更新するネタも気力もなくなってくるのであった。

というわけで、艦これの話をしようか。







本日E-5までクリアし、なかなか順調にクリアしてきてます。
ここまでの戦績:

・E-3
5回出撃、うちA勝利5回。
大破撤退無しのストレートクリアながらも、ボス1回も撃破出来ずややスッキリしない攻略にw
まぁほぼ2軍にドラム缶ガン積みだったし多少はね……。
正直ヌルい。
ただし、道中も決戦も支援艦隊が本隊。

・E-4
10回出撃、大破撤退2回(うち1回は司令部施設の積み忘れ)、A勝利3回、S勝利5回。
夜戦でやたらカスダメ連発してたけど、ちゃんと攻撃さえ刺さればボス撃破はそこまで難しくなかった印象。
ラスダンもほとんど変化せず。
正直ヌルい。
ただし、道中も決戦も支援艦隊が(ry

・E-5
12回出撃、大破撤退4回、C敗北1回、A勝利3回、S勝利4回。
三式弾が刺さることを祈るゲーなのはE-2と変わらないけど、三式弾二発がほぼ必須だったE-2に比べて一発刺さればワンチャンな分こっちの方が楽だった印象。
基地航空隊(陸攻+艦攻でボス出撃4回全ツッパ)が思ったよか仕事してくれた。
調子いい時だとボス半分くらい削ってくれる(特効あるんでしたっけ?)。
ラスダンでもさほど変化無し。
ヌルいとまでは言わないまでも、難関ってほどでもなかったかな。
最後は基地航空隊、支援、夜戦要員、全員が一丸となって掴んだ良い勝利だった。


いやー、しかしアレですね。
ガッツリ作業やってるはずなのに、艦これのイベントも順調に進んでいるとはこれ如何に。
艦これは、片手間にやるのに最適やから……(震え声

コメント

1. 片手間?

快調で何よりですww

ツイッターも艦これ愛好家の皆さんと楽しそうなので安心して
います。睡眠時間だけはお気をつけ下さい。

2. れすぽんす

>anokoさん
戦闘画面とかほぼ見てないんで……(震え声
むしろ、Twitterに時間使っちゃってる感はありますねw
時間はズレてますが、睡眠時間自体はかなり取ってます~!
それで果たして大丈夫なのかは、やや疑問の余地がありますけれど……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4394-27028d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4293)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (21)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (250)
天神周辺グルメ (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR