スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

さいぜりやー

どうも、はむばねです。
小説の方の作業に入ると速攻で昼夜が逆転するの、なんでなんでしょうね。
別に、情報系の作業も時間的拘束があるわけでもないのに……。
まぁしかし情報系の方が始めれば概ねスタートからダッシュ出来るのに対して、小説の方はなが~い助走を経てから本番となるので、作業時間が伸びがちになる、というのはあるかもしれませんが。
まぁ、大して作業してなくても昼夜逆転するんですけどね。

とはいえ本日はランチには間に合う程度の時間に起きたので、久々にサイゼに行ってきました。
オフィスサイゼリヤ(執筆場所)としてではなく、今日は普通に昼ご飯食べるだけ。
んで、いつも通り「3番(ホワイトソースのハンバーグ)のライス小」というお決まりの注文をしようと思ったのですが。
ファッ!? ホワイトソースのハンバーグなくなっとるやんけ!?
ぐあぁぁぁぁ! 一時期は毎日のように食べていた私のソウルフードが!?
むぐぐ……仕方ない、とりあえず入れ替わったメニューを頼むか……。

DSC_0457.JPG

というわけで、新たな3番に抜擢されたのがこちら。
『クリーミーきのこソースのハンバーグ』でございます。

おいおい、なんだよこのブラウンのソースはよー。
私はあの、純白のソースをご所望なんだよこのやろー。
大体、きのこなんて及びじゃnいけるやん!(即落ちニコマ並感

ベースは、これまでのホワイトソースと同じなんですかね?
このクリームソースなら、ホワイトソース好きだった方も満足なのではないでしょうか。
むしろ個人的には、ホワイトース時代にあったちょっと鼻に付くチーズの香りがなくなって更にグッド。
きのこもついて、お得感マシマシじゃないっすか!

つーかこれ、ハンバーグ自体も新しなってない?
なんつーか、以前に比べてジュワッと肉汁が詰まってジューシーになった感じ。
メニューに書いてある「さらにおいしく」って、ただの決まり文句じゃなかったのかよ……。
前のレトルト丸出しなスカスカのハンバーグも好きやったけど(褒めてます)、新しくなったこのレトルト丸出しなジューシーなハンバーグも好きやで!(だから褒めてます)

つーか、やべーよサイゼリヤ……これ、完全上位互換じゃん……。
このハンバーグ単品でワンコイン超えても全然おかしないで……。
これにライスとスープバーとドリンクバーとサラダまで付いてワンコインで、どうやって収益出してんだよ……。
以前はパスタとドリアにしか付いてなかったサラダが、(だいぶ前だけど)ハンバーグにも付いてくるようになったしよ……。
そのサラダも、(やっぱりだいぶ前だけど)野菜だけの構成からポテサラまで付いてくるようになってるし……。
マジパねぇな、サイゼ。

いやー、しかしいいリニューアルでしたね(手の平大回転
おっしゃ、次はオニオンソースのハンバーグ(もう一つの新メニュー)も食べてみよ!


……えー。
この手の話題に触れた時に、毎度のように付け足していて恐縮なのですが念のため今回も記載させていただきます。
別に、サイゼの回し者とかじゃねーから!
ただの、サイゼを愛する一サイゼリヤーとしてのレポートでございました。
未だに、サイゼリヤなのかサイゼリアなのか頻繁に迷うけど。



グーグル先生も困惑気味……つーか、間違った方が先頭に出てくるってどういうことなんですかねぇ……。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4395-8e86cca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4308)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (268)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR