スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

べつじん

どうも、はむばねです。
昨日は流石に眠かったので(酒も飲まず)クッソ早い時間に寝たら普通に朝に起きれてめっちゃ体調もいいよ!
昼夜逆転が完璧に直りやがった……。
まぁ、間には2日の体調不良と1日の半徹夜(完全に1回睡眠を抜いたわけではないので)という尊い犠牲があるわけですが……。
しかし改めて思うのは、私がスカッと寝るためにはやはり24時間活動くらいが必要なのか……。

というのは、ともかくとして。
こないだチラッと書いた自分のプログラムの挙動がわからない件について、いよいよ迷宮入りの可能性が出てきました。
どういうことだよ……フォームからPOSTで送信したデータを受け取って表示した段階でどうしてデータが想定しないものに変わってるんだよ……。
いやそれだけならどっか変数がおかしいですねで解決する話なんですが、自分でやっても再現しないという点が意味不明なんですよね……。
まぁ、こういう時は一晩寝かすに限りますね。
寝ればなんとかなる、というのは割と真理なのではなかろうかと思ってます。
実はものっそい凡ミスで一晩寝て改めて考えたらすぐわかった、なんてこともままありますからね。
おっしゃ、というわけで酒飲むか!
アカン、これまた昼夜逆転に向かっていくパターンや。


……って話だけで終わらそうと思ってたのですが、思ったよか話が膨らみませんね。
というわけで、もう一個ネタでも。



ちょっと前に流行った、右脳左脳が云々とかいうやつですね。
実際やってみると、私さ「ささ脳」というやつでした。
論理的にとらえ、論理的に処理。
なるほど、まぁそのタイプかな、という気はします。
普段の生活であるならば。

ただ問題はこれ、今回どっかからTwitterで「小説を書く時のタイプ」として流れてきたという点なんですよね。
お、おぅ。
逆に聞こう、今まで私が書いてきたものが「論理的にとらえ、論理的に処理」された結果生み出されたものだと思われるだろうか?
少なくとも私はノーだと思う。

※シャレではない。

いやいや、無茶苦茶直感的に捉えて感覚的に書いてるよ。
特に、昔の作品ほど顕著ですけども。
ここ数年は確かに「考えながら書いちゃってるなー」と思うこともあるのですけれど、そういう時は大抵あんまり面白くないので結局感覚的に書いたやつで上書きされてます。
されてる……と、思うのですけどね。

うん、まぁ、というかこれ。
仮に私の主張通りだとしたら、私は普段と小説書いてる時で別人格ということか?
確かに、ブログのはむばねさんとリアルのはむばねさん別人説はあるからな……。
しかし、リアルの友人に「お前らしい小説だな」的なことを言われたこともあるんだよな……。
それらの事実だけを総合するならば、「リアルのはむばね=小説家のはむばね≠ブログのはむばね」という図式が成り立つのだが……。
オゴゴ……ならば、今ここでキーボードを叩いている私とは何者なのか……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4405-5f3cf3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4308)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (268)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR