スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

喧嘩稼業(7)

どうも、はむばねです。
さて、こないだから書いてる自分で作ったプログラムの不具合がわからん件なんですが。
相変わらず!

  ワケ
  ∧_∧
  ( ・∀・)
 ⊂ ⊂ )
  < < <  ワカ
  (_(_) ∧_∧
      ( ・∀・)
      ( U つ
 ラン♪  ) ) )
 ∧_∧  (_)_)
( ・∀・)
⊂_へ つ
 (_)|
彡 (_)


です。
いやー、停滞しきってるというわけでもないんですけどねー。
いくつか手は打ってるし、新たにわかったこともなくはない。
けど、進んでると言えるかは非常に微妙。
なんつーんですかね。
ダンジョン探索してて、凄く意味深な宝箱を見つけたと思ったら「3ゴールド手に入れた」だったみたいな。
違う、そういうことじゃない、という。

しかしなんつーかこう喉元に引っかかってる感というか、もう一歩で何かわかりそうな漠然とした感覚はあるんですよね。
ブレイクスルー手前にいるような予感が。
まぁこの感覚、そこそこ当てにならねーんだけどな!


そんなこんなで、もちろんそんなこととは関係なく感想です。
発売直後ですし、一応ネタバレは極力ないように注意はしています(ないとは言っていない)。

喧嘩稼業(7) (ヤングマガジンコミックス)
講談社 (2016-06-06)
売り上げランキング: 8


ついに始まった、十兵衛ちゃんの陰陽トーナメント初戦。
いやー、いいですねぇ。
実にいい。
梶原VS工藤もめっちゃ面白かったけど、やっぱ十兵衛ちゃんの試合も面白いわ。
こういうトーナメントとかになると主人公や明確なライバルより第三者同士の試合の方が圧倒的に楽しみで「主人公はいいから他を見せろ!」ってなりがちなんですが、主人公の試合がここまで楽しいのは流石の一言。
これまでの積み重ねで、「負けてもおかしくはないかな」と思うのも大きいのでしょうね。
まぁ、流石に佐川弟戦くらいは勝つと思いますけれど……いやー、でも負けもあり得るなー……と思うだけのシビアさがあると思います。
勝つにせよ、どんな勝ち方するのか想像も付かないのでどっちにしろ楽しみ。

しかし、帯の煽り↓ワロタw

DSC_0463.JPG

これ(悪魔の落とし子)、主人公のことなんだぜ……?

いやしかし、その呼び名に相応しい卑怯っぷりでした。
ホント、ありとあらゆるものを利用しようとする感じ。
卑怯を掲げる主人公は数あれど、ここまでえげつなくマジで卑怯な主人公って他にいるだろうかってレベルです。
「こんな汚いヤツいるんだな マジで惚れるわ いや惚れた」って芝原さんのセリフに完全に同意ですわ。

無論、これまでも十兵衛ちゃんはずっと知略で卑怯に戦ってきたわけではあるのですけれど。
けど今回は、特に卑怯に感じましたね。
ルールの穴とかいうレベルじゃなくガチルール違反してるのと、十重二十重にも張り巡らされた策が怒涛の勢いで襲いかかっていくからでしょうか。

ほんで、そんだけの勢いで襲い掛かってくる卑怯な策を受けて、それでも折れずに鍛え上げられた己の力で抗う佐川弟さんも熱い。
つーか、普通ならこっちが主人公サイドやろwwww
まぁ、その辺は今更ですね。

そして悪魔の落とし子、トーナメント中(正面から当たれば)最弱の駒と言われている十兵衛ちゃん。
こっちもまた、必ずしも卑怯だけじゃないってとこが熱いですね。
「拳撃最強石橋強と打ち合っている」というセリフには痺れました。
石橋戦での「倒れないとか 倒しても倒しても立ってくるとか 不死身だとか 俺はそういう相手と戦う事をもっとも得意としている」というセリフにも痺れましたし、何気に木多先生はこういう熱いセリフが上手いですよね。

ちなみに完全に余談中の余談ですが、私が木多先生作品の中でも最も好きなセリフは泣くようぐいすの「アホではない 誇り高き岡村ミリバールの孫岡村博範だ」です。
完全にアホみたいな……というかアホのセリフなんですが、そこからの展開と合わせてクッソ熱いんですよね。

閑話休題。
いやー、相変わらず滅茶苦茶濃い一冊でした。
セリフが多いわけではないのに、見所が多すぎて読むのにすげぇ時間かかるんですよね。
コスパの高さがハンパない。
展開が非常にスピーディで、しかも笑いどころまでキッチリ用意してくれてるから参りますわ。
「ローラだよ」は合ってんのかい、とかクッソ笑ったwww

……で。
直近3巻が隔月で出てくれたのは、大変嬉しかったのですけれど。
次も順調に出てくれるんですかねぇ……?(震え声
つーか今、ちゃんと連載されてるんです?
私的に今現在完結まで読みたい漫画筆頭なので、死ぬまでに完結してくれるといいですねぇ……(弱気
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4422-56537dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4332)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (290)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR