スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

公園は癒やし

どうも、はむばねです。
あっつい\(^o^)/
いやー、いよいよ暑くなってきましたね。
まぁ、まだ夏本番というにはヌルめではあるのでしょうけれど……。
昨晩とか、ホントにサウナかな? ってくらい蒸し蒸ししてましたね。
なんつーか、息を吸ったら心なし水分を感じるレベル。
流石に、そろそろエアコンさんの出番かもしれません。
というわけで、とりあえずフィルターの掃除だけはしときました。
これでいつでも付けられるようにはなったけど、いつ付けるかは若干迷いどころ。
別にエアコン嫌いとか全くなくてむしろ必要と感じたら即座に付けるし全然付けっぱで寝るタイプなんですが、なんというかその季節で初めて付ける時は若干躊躇する感があるんですよね。
新品のノートを下ろした時とか誰の足跡も付いてない雪景色を前にした時とかと同じなのかもしれません(たぶん違う)。


さて、それはそうと。
とはいえまぁ日陰にいればそこまでクッソ暑いということもないので(暑くないとは言っていない)、今日もまた公園でプラプラ本読んだりネットサーフィンしたりしてきましたよっと。
最近雨が多かったこともあり、たまに晴れてると「晴れてる時しか出来ない何かをしなきゃ」的な焦燥感みたいなのが出てくるんですよね。
その結果が読書やネットサーフィンかい、という話ではあるんですけども。
い、一応洗濯とか布団干したりもしてるから……(震え声

閑話休題。
いやしかし、休日の公園というのは良いですね。
家族やら恋人やらの幸せそうな姿を見ていると、こちらもほんわかした気持ちになれます。
なんというか、平和を実感出来る感じ。
ちょっと前までは、少しでも人のいないところで一人で過ごしていたい派だったんですけどね。
最近は、なんか他の人の何気ない生活の一部的なものを見るとなんだか落ち着いた気持ちになれます。
流石に、今でも人混みや行列は嫌ですけども。
なんかこう、別に何でもない雑踏でもいいんですけども、人の中にいると「あ、世の中には他の人間もちゃんといるんだ」と実感出来るというか。
知らず、人恋しくなってるのでしょうか……?
今でも、基本的には一人を愛してはいるんですけどね。
その気になれば、月単位で誰にも会わない生活も可能っちゃ可能ですからね……。
まぁその気にならなくとも、ほぼふくし氏以外と会話することない生活ですけども。

再び閑話休題。
しかしあと10年もすれば、同じ公園の光景を見ても死にたくなったりするんですかね。
まぁそもそも、10年後まで(色んな意味で)生きてることを心配すべきかもしれませんが。


いやー、しかしアレですね。
1ヶ月ぶりにブログ更新を通常モードに戻すと、あれこんなんでいいんだっけ……? ってなんか不安な気持ちになりますね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4434-ecfc3bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4335)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR