スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-05

«  | ホーム |  »

奴はまだ三段階は変身を残しているはず

どうも、はむばねです。
TwitterのTL眺めてると、クッソあちぃクッソあちぃというという皆様の声が溢れておりまして。
しかし、そんなに暑いか……? などと思ったりしている今日この頃です。
むしろ、まだ涼しい方ですよね? と思うのですけれど。
今日もたぶん一番暑い時間帯(14時台)に外歩いてたけど、夏の野郎あと三段階は変身を残してやがるな、って感じでしたし。
相変わらず、扇風機で過ごせてますし。
流石に、扇風機必須レベルにはなってますけれど。
この私がエアコン付けないって、なかなですぜ?
もしかして今年の福岡って涼しくて、全国的にはもっと暑くなってるのか……?

……と思ってたら、どうも今日福岡も35℃近くまでいってたようで。
普通に真夏日じゃねぇか……。
あ、あれ、真夏日ってこんなもんだったっけ……?
こうなってくると、私の感じ方が変わっているのか……?
運動すると、暑さ耐性上がったりするんでしたっけ……?
そう言われれば、マックス運動してた中高時代は今より夏に強かったような……?
いやでも、あの頃に比べて単純に夏の気温が上がってるような気がするしな……。
そもそも、運動して暑さ耐性が上がるって汗腺が開きやすくなってるとかいう話じゃなかったっけ……?
あんま汗すらかいてないぞ……?(あくまで汗だくになってない的な意味で)

一つの可能性として、「去年までの私は速攻でエアコンを付けすぎていたため『扇風機で耐えれる程度の暑さ』を認識していなかった」というパターンはあり得るかもしれません。
実際、今年の私は例年よりエアコン付けるハードルが上がってる感があるような気がする。
理由の一つは、去年から家に扇風機が来たから………………と思ったけど、確かめてみたら買ったの去年の初夏じゃねぇか!
なんとなく晩夏に買ったイメージだったのですが……そうか、じゃあ去年は既に扇風機と共に夏を過ごしてたのか。
となってくると、やっぱ気持ち的な面が大きいのかな?

この気持ち的な面も、二点あると思っていまして。
一つは、去年の不調にはクーラー病も関与しているのでは? と思っているからなんですね。
ちょうど、暑い時期(去年暑い時期長くなかったですか?)ずっと不調が続いて涼しくなってきた頃に復活し始めたので。
まぁこれに関しては、メンタルクリニックに行き始めてから回復を始めたのは明らかなので実際そんなに関係ないかな、とは思ってますけれど。
それでも、たぶん心理的にちょっとストッパーがかかってるというかハードルが上がってる感なきにしもあらず。
別段、暑さを我慢してるつもりもないんですけどね。

それにも関係する二つ目は、暑さを許容出来るだけの精神的余裕が出来た、という点でしょうか。
去年の夏はもうホント不調アンド不調で、その中でも可能な限り不快な点を避けたいがためにさっさとエアコン入れてた部分もあったのかな? と。
今は逆にめっちゃ調子良くて、多少の暑さ程度なら「どわはは、夏らしくていいじゃん!」と受け入れられてる感がある気がします。
むしろ、暑さも楽しめてる感といいますか。
精神的余裕っつーか、単純に暑さに耐えられるだけの体力が付いたというだけかもしれませんが。

まぁなんにせよ、こんな風に余裕ぶっこいてられるのはあと数日だろうけどな!
夏さんがあと一段階でも変身したら速攻で屈する自信があるし、屈する準備も出来ているぜ!
(昨日エアコンのリモコン氏が行方不明とツイートしましたが、その後無事発掘されました)
スポンサーサイト

コメント

1. 体調良好で何よりです。

今年は暑くなる前から不眠症、食欲不振、夏風邪をやらかし
まして、身内のイベントや国内旅行をキャンセルする事態を
起こして迷惑をかけています。

何はともあれ復調して少しでも体力向上に努力したいものです。

2. れすぽんす

>anokoさん
大丈夫でしょうか……?
本格的に暑くなってくるとそれだけで体力消費して治りにくくなると思いますので、ご養生なさってください。
差し当たり、色々とご無理はなさらずに~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4442-7620564c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4293)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (21)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (250)
天神周辺グルメ (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR