スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

とも よや すら かに

どうも、はむばねです。
本日は、参議院議員選挙でございましたね。
皆様におかれましては、投票に行かれましたでしょうか?
私は久々にスキル不眠が全力発動する中、微妙に隠れてる太陽に感謝しながら行ってきましたよっと。
今回は、応援したい議員さんもいましたしね。
何より、投票に行くという意思表示そのものに意味もあると思いますので。

さて、政治の話は極力しないと決めておりますのでこのくらいにしまして(政治の話ってほどのことでもありませんでしたが)。
昨夜、私のツイートをご覧になった方はご存知だと思いますけれど。

炊飯器が! 逝きました!

オゴゴゴ……炊飯を押したはずが、保温になっていたでござる……。
ミスったのかと思ってもっかい炊飯押したら、今度は反応すらしなくなったでござる……。
勝手に保温になっちゃうでござる……。
/(^o^)\ナンテコッタイ

思えば、この炊飯器との思い出も……。
思い出も……。
も……。
……。
……うん。
よく考えたらそんなに思い出もなかったわ。
福岡に来た時に買ったものなので、使ってたのも2年位ですか。
ぶっちゃけ2000円ちょいくらいのやつで、果たしてこの価格のものが使えるのかという実験機に近い感覚で買ったものですしね。
普通にご飯炊く分には全く問題なかったですし、2000円で2年保ったと思えばかなりのコスパ。
月によっては艦これに課金する月額の方が高いくらいだわ。

なので、炊飯器が壊れたこと自体はまぁ良いのですけれど(ドライ
これの、何が悲しいかというとですね。
一番の悲しいポイントは、中途半端に保温で暖められてしまった結果炊き直すことも出来なくなってしまったお米ですよね。
ググってみても、これは廃棄しかなさそうかな……。


ま、まぁ、過去のことはともかくとして。

DSC_0488.JPG

早速、新しいの買ってきたよー\(^o^)/
前任機で十分実用に耐えうることがわかったので、今回も2000円台の一番クッソ安いやつを買ってきたぜ!
引っ越しする時、躊躇なく捨てられるしな!

いやー、しかしこういう時は馬鹿舌で良かったと思いますね。
躊躇なく一番安いのをチョイス出来る。
正直、まともな米をちゃんとした分量の水で炊けばそうそう不味いご飯なんて出来ないと思ってますしね。
実際、前任機の時も不味いと思ったことなんてないっていうか、むしろ美味しいと思って食べてましたし。

……しかし、そう考えるとアレですね。
この私をして「いつ買ってもここのご飯類は美味しくないな……」と思わせる近所のスーパーのお惣菜は一体どうなってるんだぜ?
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

早速、新しい炊飯器を新調したと知りホッとしていますw

記事の最後に書かれたスーパーのお惣菜に関しては、揚げ油の
使い回しで味を悪くさせているので、お惣菜の美味しい店を
探して頂くのが一番だと思います。

2. れすぽんす

>anokoさん
早速新しいので炊いてみましたが、やっぱり何も問題なかったですね!
スーパーのお惣菜に関しては、油物に関してはまぁ(ある意味)納得出来るのですが、米があまりに不味くてですね……。
ここまで明確に米に対して「不味い」と思ったことはもしかすると初めてかもしれません……。
古々米を自分で炊いた時ですらそこまで思わなかった気がするので、ホントどうやってるのか不思議です(-_-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4449-99b70b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR