スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-11

«  | ホーム |  »

実にMSである

どうも、はむばねです。
とある案件(SE的な作業の方です)で、「これホントに意味あんのかな……?」と思いながらやってたことがあるんですけども。
本日、恐らくその効果だろうと思われる事象に遭遇致しまして。
まぁそれ単体の効果というよりは、諸々の積み重ねだとは思うのですけれど。
むしろだからこそ、凄く報われた感があるといいますか。
思ってたよかだいぶ長期的視点で見守ることにはなりましたが、考え方そのものは間違ってなかったんだ! と認められた気分です。
こういうのがあるから、なかなか人生ってやつはクソゲーとも言い切れない絶妙な難易度設定されてる感じがしますね。
まぁとはいえ、最終目標まではまだまだ遠い道のりなんですけどね。
引き続き頑張ろう、というモチベーションをくれました。


さて、それはそうと。
wordの野郎がクラッシュしまくりやがるので、仕方なく2010を入れたのはこないだ書いた通りなのですが。
それ以来、今度はOutlookでエラーが出るようになりまして。
どうもOutlookくんはWordを呼び出しているようで、そこでバージョンの整合性が取れなくなっている模様。
起動時にまずエラーが出て、メール作成時にも↓のエラーが出る。



まぁその後普通にOutlookのエディタが起動して、送受信も問題無し。
Outlookのエディタについても、特段使いづらいというわけでもありませんし。
……というか、何が違うんだぜ?
むしろ、Wordと連携してのエディタとやらの仕様が思い出せん。
長らくOutlookなんてまともに使ってなかったからな……。

閑話休題。
でまぁ、一応使用する分には問題ないんですよ。
起動とメール作成の初回に、やったら時間がかかりますけれど。
word2003もちゃんと残してるんでたぶんどうにかすれば連携復帰出来るとも思うのですが、めんどいのでやってないレベル。
なので、まぁそれ自体はいいのですけれど。
起動時に出力されるエラーメッセージが、↓でして。



うん、まぁ、言わんとしてるところはわからんでもないけども。
まず真っ先に再インストールを勧めるかね?
お前それ、普通は他の方法ではどうしようもない時に最後の手段として「すみません、もうどうしようもないので再インストールして貰えませんかね……?」って言うやつやで。
なに初っ端から軽~く「おっ、とりあえずちょっと再インスコしてみてくれっかな?」的なノリで言うてくれてんねん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4457-ab7be300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4394)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (316)
天神周辺グルメ (49)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR