スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

飲んで書いた話とか艦これの話とか

どうも、はむばねです。
Twitterでも呟いたことですが。
昨日は(SE的な方の)作業が一段落しましたので、「おっしゃ、今日は帰ったら遊んでリフレッシュするやで!」と意気込んでいたのですけれど。
ふと思い付いたネタがあって、とりあえずちょっと書き留めるかって書き始めたところ。
なんか、気が付いたらプロット一本出来てたわ。
やっぱこう、鉄は熱いうちに打てというか、思い付いた時に書くのが良いですね。
最近の調子の良さが、まだ継続してくれてるっぽいというのも大きいでしょうが。
あと、やはり酒を飲みながら書くというのは有効ですね。
酒補正で、すげぇ面白く感じでそれが更に筆のノリを加速させてくれます。

……ただですね。
反動で、今日めっちゃしんどかったです。
いや、別にプロット書いたことそのものの反動ではなくてですね。
言うてそんなガッツリした作業量ってわけでもなかったですし。
どちらかというと、酒量と睡眠不足のせいですね。
作業が捗ってると、自然飲むペースがゆっくりになることが多くてですねー。
したら酔いきる前に醒めてくるので、最終的な酒量がすげぇ多くなるんですよねー。
伴って、当然飲んでる時間も伸びるわけで。
昨日(というか今日)は結局、明け方までダラダラ飲んでしまいました……。
……まぁ逆に、その割には元気なような気がしなくもないですが。
やっぱ、以前に比べて体力付いてんですかね。


さて、それはそうと。
これも、Twitterでも呟いたことですが。



ついに大鯨きたよー\(^o^)/
長かった……。
ほぼデイリーで2-5に出撃しだして、かれこれ一年近くは経ったのではなかろうか……。
もはや、ウチの艦これに大鯨は実装されていないのでは……? と思い始めていたものですが……。
これでようやく、毎月一つだけ残って気持ち悪いことこの上なかった大鯨編成任務を消化出来るぜ!
後続にまためんどい任務来るのかもしれねーけど!
……うんまぁというか、ついこないだ実装された魚雷任務と熟練搭乗員任務が既にこの上なく厄介なんですけどね……。
九六艦戦も三連装酸素魚雷も改修なんてしてねぇよ……。
ただいま、デイリーでコツコツ改修中。
はぁ、徹甲弾と3号砲もまだ改修しきってないというのに……。

まぁそれはともかく、これで駆逐艦以外は全員コンプ出来たかな?
……と思ったけど、ぴゃー(酒匂)がいたか……。
とはいえ流石にそのためだけに6-2に行く気にはなれんな……。
大鯨も、ぶっちゃけ任務がなければそこまで欲しいってわけでもなかったですし。
まー駆逐艦もまだ何人か残ってるし(あと初風、風雲、海風かな?)、引き続きゆったりやっていきましょう。
しかし始めた頃は後続組はコンプなぞ不可能だろうと思っていたものですが、思えば私もいつの間にかガチっぽくなってたもんだ……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4458-fe97f7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4332)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (290)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR