スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

can't GO

どうも、はむばねです。
もう全てを諦めて夜も酒飲みながら執筆することにしました。
したら、なんか今日は逆に調子良くなりました。
無理に遊ぼうとする必要なんてなかった……!
執筆衝動を我慢する必要なんてなかったんや……!
はむばね(酔)を受け入れることこそが大切やったんや……!
まぁ実際、今に限定すれば精神状態的には執筆時も遊んでいるようなものである。

さて、それはそうと。
昨日のお昼頃、街中でスマホ覗きながらウロウロしてる人たちを割と頻繁に見かけまして。
「なんかポケモンGOやってるみたいやなw」とか思ってたんですが。
ホントに、昨日配信だったんですね。
Twitterもその話題で持ち切りでした。

このムーブメント、乗るっきゃねぇ! と思い、早速私もインストールしてみようと思ったんですけども。

Screenshot_2016-07-22-20-58-42.png

ダメでした\(^o^)/

まぁ正直、Twitterでダメでした報告がそこそこ流れてきてた時点でなんとなくそんな気はしてましたが。
なにせ私のスマホ、3年前のですしね。
しかもSHARP製なので、更に倍率ドンである。

ただ、最近スマホの挙動が微妙でして。
・LINEとかTwitterの通知がやたら遅れる時がある(これは割と前からだったかもしれない)
・たまに時計が進んでない
・何も起動してないはずなのにやたら熱を持ってる瞬間がある
・やたらと電池の減りが早い時がある
・と見せかけて、実は電池減ってない(表示上だけの問題で、再起動したら表示も戻る)

といった現象が見られるので、近々携帯を買い換えるかもしれません。
そしたらポケモンGOもやるかもね。
そん時にまだ流行ってたら、ですけど。
ぶっちゃけていうと、話題にしたいだけでそこまでやりたいというわけでもないのである。
まぁ、やり始めたらそこそこの確率でハマりそうな気もしてますけれど。

なお、近々変えるかもとは言ったが恐らく変えない模様。
携帯の機種変ほどめんどいものもなかなかないと思うんですよね……。
私は特にこだわりとか全くないんですが、それはそれで決め手がなさすぎて迷うんや……。
元々優柔不断ですからね……。
前回は、緊急事態だったのが逆に良かったのかもしれない。
とはいえ今度こそあのようなギリギリの事態は避けたいところではありますが……まぁ私のことだからきっと何かしら致命的な事態に陥るまで放っておくのだろうなぁと思いました(小並感
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

SHARP製のスマホは開始直後はサポートされてなくてその後解禁された機種も多いようですのでもしかしたら・・・(あまりに古いと無理かもしれませんが)

2. れすぽんす

>アイラさん
ほへー、そうなのですか。
ご教示、ありがとうございます!
今日リトライしてみたところ、やっぱダメでしたけれど(´・ω・`)
やはり、そもそも古すぎるようですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4462-f8db0596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4317)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (283)
天神周辺グルメ (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR