スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-11

«  | ホーム |  »

なかなかやるじゃねーか

どうも、はむばねです。
さて、突然ですが。

DSC_0501.JPG

↑は、郵便受けに入ってた広告です。
なかなか良く出来てますよね。
一瞬、ファッ!? なんやこれ!? なんで梱包もされずに入っとんねん!? ってなりましたw

ちな、中身は↓こんな感じ。

DSC_0502.JPG

まぁ、割と露骨な広告漫画ですね。

このシリーズ(?)自体は、前から何度か入ってたことがありまして。
けど今までは、中身は(露骨な広告)漫画だけど、表紙は露骨な広告感が漂ってたのですけれど。
今回は、もう一歩工夫してきたようですね。
え、こっち方向に本気出す? って感じではありますが。

ていうか、普通に表紙綺麗ですよね。
こういうのって、なんかこう「広告のためのイラスト」感漂うタッチのがほとんどだと思うのですが、これは普通に漫画っぽい。
漫画家さん使ってるのでしょうかね。

広告としても、割と上手いんじゃねーでしょうか。
とりあえず、一番最初のハードルである「手にとって見てもらう」には結構効果的な気がします。
少なくとも私は、「おっ?」と思ってついでに中身まで一通り眺めましたからね。
なんつーか、「おぅ、よう考えてやっとるやないか。褒美や、中身も読んだろ」って感じ。
オオアリクイのスパムメールといい、なんつーかこう「絶対人の目に留めてやる!」的な気概を感じます。
方向性はともかくとして、努力の跡が見られる何かというのは好感が持てますね。

まぁ、それはそれとして速攻で捨てるんですけどね。
いや、うん、というかチャットレディの求人広告ですからね……。

コメント

1. す、すごい外観のチラシですねw

思わず某少女漫画出版社のコミックスを、はむばね氏が
気に入ってブログで感想書くのかと思いました。

2. れすぽんす

>anokoさん
目を引きますよねw
私も一瞬「何頼んだんだっけ……?」と思いましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4470-96b75ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4394)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (316)
天神周辺グルメ (49)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR