スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

ランニング万能説

どうも、はむばねです。
ランニング用に、(タオルと携帯を入れる)ウエストポーチを買ったというのは以前書いた通りでして。
やたらガッサガッサする問題については、めっちゃキツめに締めるようにしたらどうにかなったんですけども。
割と早々に、もう一つ問題が発生しておりまして。
すなわち、タオルめっちゃ取り出しづらい。
所詮100均というのもあって、チャックもそんなにスムーズに動く感じでもなくてですね。
結局、立ち止まって取り出さざるをえない。
しかし、汗かいたからっていちいち立ち止まってタオル取り出してちゃ私の場合永久に走り出せない。
となると畢竟、信号待ちの時間を利用することになるわけなのですけれど。
いつしか私も「信号に一度たりとも引っかからず走れるペース」というのを身につけまして。
そうなってくると、あれこれタオル結局使ってなくね? という状況が発生するわけですね。
もう、完全に袖で全部汗拭ってる感じ。
けど、そんなもん早々も早々に飽和するわけで。
でも汗拭くために止まるのはめんどいっつーか、それだと永久に以下略。
というわけで、ですね。
もうずっと手でタオル持っとけばよくね? という結論に至りました。
いやー、最初はね?
「いやずっと持ってるとか邪魔でしゃーないっしょ……」とか思っていたんですけども。
意外と快適っつーか、気にならないもんですね。
まぁ、ちょっと後半になるにつれ手がジットリしてきますけども。
それよりも、やはり拭いたい時にすぐ汗を拭えるって利点が大きいです。

と、なるとですね。
ウエストポーチの役割は、本格的に携帯入れになるわけなんですけども。
もう一つ、思うわけですね。
そもそもランニングに携帯持ってく必要なくね? と。
迷子になった時の最後の頼りというか、お守り代わりに持ってくようにはしてたんですけどね。
私ももう、そうそうご近所で迷子になったりはしないようになりましたからね(ドヤッ

まぁ、まさに昨日迷子になったわけですけども。
は、花火大会とかいうイレギュラーがなければ大丈夫やから……ちゃんと携帯に頼らずとも帰れたし……(震え声

あとですね。

DSC_0508.JPG

短期間でボロボロになりすぎィ!?
写真じゃわかりづらいですが、外ポケットにもう丸々縦いっぱいに近い程の穴が空いてます。
あと、チャックがグダグダでかなり開きづらく。
まぁ、短期間っつっても1ヶ月半は保ったわけですからね……。
100均としてはむしろよく頑張ってくれた方でしょうか。
元々、使い捨てくらいを想定してましたからね。

というわけで、ウエストポーチは一旦引退させようかと。
これから、走ってる最中の水分補給の必要性を感じたらペットボトル入れとして復帰するかもですね。
もっとも今のとこ、そこまでの暑さを感じてはおりませんが……。


いやー、しかしアレですね。
ここ最近は、毎日作業の方で疲れ果ててたからちょっとだけランニングはお休みしてたんですけども。
なんか、徐々に疲労が蓄積してってるというか微妙に体調が上がり切らない感じでして。
これは逆に走ることで復活するのでは? とか思って走ったらマジで復活してワロタw
いや前々から、なんか走る前より走った後の方が元気になるような気はしてたんですよね。
疲労といっても脳の疲労の方で身体はそんなに使ってないわけだし、身体も使うことでなんかバランスが取れるのでしょうか。
HPを生け贄にMPを回復する的な。
まぁつまり、とにかく走っときゃ色んなことが上手くいくっちゅうことやな!(脳筋

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4472-45bf8c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4307)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (266)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR