スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

シン・ゴジラ観に行く

どうも、はむばねです。
タイトルの通りです。
本日この後、シン・ゴジラ観に行って来ます。
あんまりにも話題になっているので、これは致命的なネタバレを目にする前に観といた方がいいのかな、とか思いまして。
話題になってるから観に行くというとにわかっぽくてあれですが、私は映画に関してはにわかってレベルじゃねーからな!
映画館に行くの……どころか、映画観るの自体ヘタすると銀魂以来の約三年ぶりではなかろうか。

あとはまぁこないだの精神的にあまりおよろしくない出来事をまだ引きずってる感があるので、多少はそれを払拭してくれれば良いものであるなぁという思いもあります。
いやー、ホントにね。
私は、心に「どうでもいいフィルター」的なものを持っているつもりでして。
「大抵のことは、イラついた時に「ま、どうでもいいんですけどね」と付け加えれば割とどうでもよくなる」説を提唱しているのですけれど。
最近、このフィルターが薄くなりすぎててヤバいんですよね。
もうホントにクッソどうでもいい、自分とは全く関係のない案件でイライラしちゃったりしてね。
あとは、艦これで羅針盤が逸れたりテーブルに足ぶつけたりスライド式の駐輪場が空かなかったりdあぁこれは平常時でもイライラするやつですね。

特に、スライド式の駐輪場の野郎はね。
前にも書きましたが、凄くイライラするんですよね。
いやまぁね、スライドするのはいいんですよ。
ちゃんとスライドさえすればね。
けどあれ、大抵(というか私の知る限りどこでも)無茶苦茶引っかかってスムーズに動きやがらねーのですよね。
結局どこで止まってんのか切り分けして、自転車掻き分けてスライド部分を足で蹴りつつ一台一台動かしてスペースを作らねばならぬという。
しかも自転車を停めるということは当然それまで自転車に乗っていたというわけであり、つまり身体を動かしていたということで、汗ポタポタ流しながらチマチマ作業やってると更に苛立ち倍増ですよ。
あれ、絶対自転車によくないですよね。
駐輪方法そのものというより、自転車自体を蹴ってる人とかたぶんいると思うんですよね。
そもそも、あの方式にすることでホントに駐輪可能台数増えてんの?


……とかとかね。
書いてしまいたい気持ちになりますのでね(ていうか思いっきり書いたけど)。
そういう気持ちをシン・ゴジラが吹き飛ばしてくれると良いなぁ、と期待しながら行って参ります。
スポンサーサイト

コメント

1. シンゴジラ、いかがでしたか?

私も二週間前に観に行ったので、はむばね氏の感想が気になる
のですが庵野監督のゴジラは今までのゴジラ映画と違うので
大好きになる人と嫌悪する人に分かれるようです。

2. れすぽんす

>anokoさん
ゴジラ作品はほとんど初めて触れたのですが(昔父親と観た記憶はあるけど内容ほぼ覚えてない)、凄く面白かったです!
ネット上の評判見てると、むしろこれまでのゴジラっぽさを期待してた人には不評な感じなんですかね?(初代はこの路線だったとも聞きますが

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4477-530c9cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4308)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (268)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR