スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

«  | ホーム |  »

愛をください wow wow 愛をください

どうも、はむばねです。
地球上の誰かがふと思った。
『そうだ、動物園に行こう……』

はい、というわけでね。
今日は艦これがメンテなので作業が微妙に一段落付いたと言えなくもないので、前からちょっと気になってた福岡市動物園に行って参りましたよっと。

DSC_0601.JPG

DSC_0600.JPG


写真で更新も楽出来る精神ポイントもまだ回復しきってるわけじゃないですしね。
アニマルセラピー的なね。
ちなみに携帯のカメラがアレなのとそれ以上に私の腕がアレなためアレ写真が多くお見せ出来るアレがあんまりないのがアレですが、一応一通りの動物はアレしてきましたよっと(日本語が一番アレなパティーン)。


DSC_0593.JPG

サイ(でかい)。


DSC_0595.JPG

キリン(でかい)。


DSC_0553.JPG

カバ(でかい)。


はい。
ちょっと小並感が過ぎますね。
いや、前から書いてる通りでかい生物を見るのが好きなんですよね……。
なんというか、でかいというのはただそれだけでテンションが上がると思うのです。
特にサイは良かったですね。
あのドッシリとした重量感。
加えて、なんか古代生物を思わせる見るからに硬そうな皮膚ね。
ズン……ズン……ってリアルに足音も重量級で、なんというか凄い安定感を感じました。
単純なデカさでいうとたぶんカバの方がデカいんですけどね。
カバはカバで、伊達に最強動物スレの常連じゃないなって感じでした。
あれは強い(確信)。
逆にキリンは、ちょっとか弱さを感じたかも。
まだ子供だったのか……?(4歳って書いてた気がするけど

ちな、でかい地上生物といえば文句なしに一番に挙げられるゾウさんですが。

DSC_0599.JPG

残念ながら、体調不良のため見ることが出来ませんでした。
つーかこのお知らせ、入ったとこからあちこちで見かけたんですがこの動物園の華はゾウなんでしょうか……?
まぁ確かに、せっかく動物園に来たからにはゾウを見たかったという気持ちがないといえば嘘になるけども。


えー、まぁ他にもね。
マレーグマは完全に人殺しの目をしてたとか。
かと思えば別の個体は完全に野生を失って寝こけてたとか。
百獣の王も死んだように寝てたとか。
その隣でしっかり貫禄を見せながらポージングするトラ先輩流石っすとか。
テナガザル先生サービス精神ありすぎでしょとか。
カンガルーの群れがどう見ても休日の寝転がってるお父さんです本当にありがとうございましたとか。
シアン先輩(ヤギ)チッスとか。
ラスボスさん(羽を広げた孔雀)お疲れっすとか。
ペンギンはみんなしてどこを向いて佇んでいるんだろうとか。
鹿さん結構ちっさいねっていうか奈良の鹿が大きすぎなんだよねとか。

回ってる時は色々紹介しようと思ったし、パシャパシャ写真も撮ってたんですけどね。
いちいち選定してアップロードするのがめんどいのでキリがないので省略します。

最後に、今回最も印象に残ったこの御方の御写真を。

DSC_0541.JPG

森の賢人、オランウータンさんです。
写真では全く伝わりませんが、たぶん暑さのせいでグタッリしてて人間によって力を奪われた森の主的存在感がハンパなかったです。
その瞳は確かな知性を感じさせ、目が合った時は「人の子よ、今更この儂に何の用だ……? 次は儂から何を奪うつもりだ……」って言われてましたよねあれ完全に。


いやー、しかしアレですね。
疲れ果てたね。
いくら一番暑い時間帯(12時~15時くらい)だったとはいえ、たかだか3時間歩き回っただけで体力を使い果たすとは……。
しかも、ちょいちょい休憩挟んでこれですよ。
暑いっつっても、35℃もいってなかったですしね。
本当は併設されている植物園まで回るつもりだったのですが、そんな体力は全く残りませんでした。
結構走ってるしよゆーよゆーwwwとか思ってましたが完全に慢心でしたね。
もっと走らなきゃ(使命感

まーしかしね、ぼんやり動物を眺めてたら精神ポイントもかなり回復してきた気がします。
おっしゃ、とりあえず今日のところは水分補給して作業再開や!(ビール片手に
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4480-b4e02a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR