スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

なくなって初めてわかる大せt……いやなくなる前から大切さは知っとったわ

どうも、はむばねです。
えー、昨日書いた通り自宅のネット回線がほぼお亡くなりになったわけですが。
実は私、もしかしてしばらく置いといたら直ってるんじゃね? という一縷の希望を持っておりました。
なにせ「特に何もしてないけどなんか直った」は、これで直った! 障害対応方法ランキング! で堂々の2位(私調べ)ですからね。
なお、1位は2位にダブルスコア以上の差を付け「再起動したらなんか直った」が堂々のランクイン(私調べ)です。

ちなみに、よくネタにされる「何もしてないのにパソコンが壊れた」というやつですが。
SEやってると、「何もしてないのに壊れた」「何もしてないけど直った」案件なんて山程遭遇するぞ!
というか、なんかやってて壊れたケースの方がだいぶ稀ではなかろうか。
特にハードウェアなんて消耗品だからね、仕方ないね。
なお、「何もしてないけど壊れた」「何もしてないけど直った」が頻発するパターンは実ままだマシな方でして(対応してる時のSAN値減少はともかくとして)。
これに「なぜか起こらなくなった」が加わると障害報告書で死ねるパターンだゾ☆


……えー、だいぶ話が逸れました。
まー、というわけでね。
もしかしたら直ってるんじゃないか、という期待を胸に再度回線テストをしてみたわけなんですけども。



悪 化 し て ん じ ゃ ね ぇ か !

マジどうなってるんだってばよ……。


いやー、しかしアレですね。
ネットがない時ほどネットがしたくなるのってなんでなんでしょうね。
こういう時こそ、本とか読めばいいのにね。
なぜか、ネットがないと全てに対してやる気が出ない。

いや……待て、完全にネットが出来ないわけじゃない。
逆に考えるんだ、「ダイアルアップ接続程度のネットなら出来る」と考えるんだ。
つまり、15年ほど前に何をしていたか思い出せば……。
……。
一通り読み終わった後にオフラインに切り替えて、後はキャッシュで閲覧……これだ(日向並感
いや違います、従量課金にまでは戻ってないです。

えー、あの頃やってたことというと……。
……つまり、今こそ再びSSサイトを巡る時が来た……?
しかしぶっちゃけ、この速度だとSSサイトですら重いんだよなぁ……。
たぶん昔ならこのくらいの読み込み速度全然余裕だったと思うんですけど、慣れとは恐ろしいものですね。

まぁでもね。
ぶっちゃけ最悪ブログの更新は出来るからいいかなってちょっと楽観視している自分がいるのも事実ですね。
それすら出来なかったら、たぶん問い合わせの結果なぞ待つ暇なく全力で復旧手段か代替手段を探してると思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4482-fa108029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR