スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

メンタれぬ

どうも、はむばねです。
おクスリが切れました。
ので、メンタルクリニックに行こうと思ったのです。
けど、毎回書いてる通りクッソ待たされるんですね。
朝一で行っても、昼前に行ってもクッソ待たされる。
のでですね、本日は午前の受付終了間近に行ってみようと思ったのです。
で、ギリギリまで待ってギリ過ぎた結果危うく間に合わなくなりかけつつも、どうにか時間内に辿り着きまして。
おっしゃよかったよかった、と胸を撫で下ろしながらエレベーターに乗り込んだんですけども。
なぜか、ボタンが押せない。
連打してもボタンが光らない。
あ、ボクこれ知ってる!
休診日の時になるやつだ!

お、おう……。
しかし、今日は月曜日。
祝日でもないはずだけど……と思いかけて、思い出しました。
なるほど、世間一般では。

_人人人人人人人人人_
> お 盆 休 み <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

でしたか……。

うん、まぁ、ていうかね。
別にね、休みなのはいいんですよ。
お盆休みの可能性について失念していたこっちが悪い。
ただね。
休みなら休みで、どっかにその旨書いといてもらえませんかねぇ……。
以前に経験していたから休みだと気付けたものの、そうじゃなかったら下手こくと9階まで階段で行くところだったでござるよ……。

つーかそれ以前に、看板はおろかHPについて書いてないんですがこれいつまで休みなの?
世間一般のお盆に合わせてるとすると、明日まで……か……?
つーか、お盆っていつを指すのか毎年わかんないんですよね(今回は調べた)。
勤めてた頃も、お盆関係なかったですし。
それもあって、なんかこの時期に休みが存在するという感覚が身についていないのです……。

うーん、しかし明日までならいいけどもうちょっと伸ばされてたらキツいな……。
実家帰る(19日)までに間に合わなかったらシャレにならんですよ……。
まぁ、それならもっと早くに行動しとけって話なんですけどね。

……しかし、なんかこの手の話の時毎回これで締めてる気がしますね……。
まるで成長していない(AA略

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4483-58585911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4378)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (306)
天神周辺グルメ (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR