スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

なぜか直った

どうも、はむばねです。
アメブロの記事作成画面、百歩譲って新エディタがデフォになるのはいいとして(よくないけど)サイドバーがなくなるの改悪すぎへん?

……という話は、アメブロユーザの方にしか伝わらないので置いといて。
タイトルのお話です。
残念ながら、自宅のネット回線のことではありません。
こないだTwitterで言ってた方の件です。
そう、通称「イヤホンが右側だけ聞こえなくなってイヤホンの故障かと思って予備のイヤホンに付け替えたらそれもダメで新しいイヤホン買いに行ったらそれすらダメでまさか耳がやべーのかと思ったら結局PC側がイカれてた事件」ですね(全く通称されていない
こないだの記事で「何もしてないけど直ったは結構ある」と書いたので、もしかしたらこっちは直ってるかも? いやいや、まさかね~w と思いつつも一応改めてイヤホン挿してみたところ。

マ ジ で 直 っ て た

わけですね。
めっちゃ普通に両方聞こえるーwwww

いやー、事件当日は直るどころかイヤホン挿してもスピーカーから音が消えないところまでむしろ悪化してたんですけどね。
たぶん変なドライバ入れちゃった時にそうなったっぽいので、再起動した時にそこは直ったんでしょうね。
つーか、実は元の不具合も再起動すれば直ってた案件だったんじゃね? という気もしますね。
てっきりイヤホンジャックの物理的な故障だと思ってたんですが、実はソフト的な問題だったんですかね……?
ちょうどめっちゃデカい雷が鳴ったタイミングとほぼ合致してたので、それで何かしらの不具合が発生したのか……?
しかし、停電したわけでもねーのにそんなことありうるんですかね……?


まぁ、それはいいとして。
自宅のネット環境は相変わらずのほぼ死状態なので、仕方なくAndroidで艦これやってるんですけども。
やっぱこれ使いづらすぎへん?
なんというか、認識範囲がシビアすぎなんですよね。
私はかなり指小さい方だと思うのですが、それでも誤タップが頻発ってレベルじゃねぇ。
まぁ、これに関しては艦これというよりスマホそのものの問題な気がしますが。
だから、タッチパネルってあんま好きじゃないんですよね……
ただ、改修工廠の使いづらさだけはガチ。
あのタイミング、シビアすぎでしょ……。
なんかPC版と違う入り方あったりするんですか……?

という感じでね。
Android版では、正味出撃は困難なので(切断も怖いし)。




人ん家から出撃することにしたわ。
今回のE-1、任務消化に適しすぎですしね。
とりあえずE-1甲、7回出撃S勝利4回でクリア、26ドロップ無し
今後、イベント恒例(ブログ的には2回目だけど)としてちょいちょい艦これの話が混ざると思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4484-8548370e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR