スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

ふっか……つ……?

どうも、はむばねです。
さて、例によって自宅のネットが(ほぼ)お亡くなりになっている件についてですが。
実は、前々からちょっと試してみたいと思ってたことがありまして。
それが、通信モードの切り替え。
まぁ、有り体にいうとWiMAX2とWiMAXを切り替える機能があるのですね。
デフォだとWiMAX2で、普通はあんま切り替える意味ないんですけども。
他に出来ることがないなら、最後に試してみてもいいかなって思いまして。
ただ通信モードが変わると追加料金が発生する場合もあるので(このモード切替で発生しないことはほぼ確認済みだったけど、せっかく問い合わせしてるので念のため)、昨日の回答時に確認してみたのですよ。
 
「ノーリミットモード(WiMAX)は追加料金無しですよね? こっちにすることで改善する可能性ってありますかね?」
「うーん……追加料金はかからないのでお試しいただいてもいいかと思いますが、理論値でも16Mbps程度しか出ないので……」
「あ、はいそれでも今よりは100倍速い(誇張なし)ので
 
というわけで、やってみた。
まぁとはいえね、ダメ元というか最後のあがき的n
 

 
メガ! メガじゃないか!
お前を……お前を、どれほど待ち望んでいたことか!
革命や!
回線速度の革命が起きたでぇ!
 
まぁ、まだADSLにも届いてないんですけどね。
いやしかし、全然悪くない。
テキストはもちろん、画像なんてもう怖くないし、動画も再生出来る。
……いや、うん、ていうか。
あれ、これ普通に使ってた時とあんまり変わらん気がするんやけど?
そりゃ、ある程度複数ページを同時に読み込ませたりすると結構時間はかかりますけども。
でも、それは前からだしなぁ……
……まさか、元々この程度の速度しか出てなかったのか……?
 
まぁ、ぶっちゃけそれならそれでいいっちゃいいんですけど……。
いやよくはないというか、それはそれでやっぱ乗り換えを検討すべき事柄なんですけども。
とりあえず、今はね。
できる……!
自宅で艦これができるぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!
という点が重要(?)ですよね。
 

 
というわけで、とりあえずE-2甲クリア。
まぁ、クリアしたのは人ん家でですが。
 

 
プリンツ掘りも兼ねて、輸送用装備は大発×3のみで後はガチ装備です。
決戦支援は無し、道中エコ支援、基地航空隊はIマス集中。
これで大破撤退ゼロ、8回出撃でS勝利7回、最後だけA勝利と若干締まらないながらもストレートでした。
春に掘りしてた時にも思いましたが、輸送作戦って多少回数は増えても輸送装備ガン無視してガチ装備で蹂躙した方が結果的にノーストレスで進められる気がしますね。
なお、プリンツとの邂逅は果たせなかった模様。

コメント

1. おめでとうございます

でも、タイトル見たときは件の不具合が直ったのかなって思ったので、そこは残念でした。

2. れすぽんす

>セチさん
あざすー。
例の不具合については、無駄にデイリー暫定対応が洗練されてくるくらい状況に変化無しです……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4486-76d7d9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4308)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (268)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR