スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

帰還と切り分け

どうも、はむばねです。
はい、というわけでね。
本日、実家に帰って参りましたよっと。
 
でまぁ、いつも通り福岡空港-関空経由で帰ってきたわけなんですけども。
30分前に空港着いときゃえぇやろ~とか余裕ぶっこいてたらチェックインが30分前までで初っ端からダッシュする羽目に陥るなど。
やっぱ、慣れ始めた頃が危険ですね……。
事前確認、大事。
 
ともあれどうにかチェックインも間に合い、なんだかんだで夏休みクオリティかやたら混雑する福岡空港内で搭乗までの時間を潰すことに。
せっかくなので、任務消化がてらAndroid版の艦これからイベント海域に出撃しまして。
ボスも無事S勝利し、さて誰がドロップするかなと確認s電話ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?
ちょ、このタイミングでかけてくる!?
今日一日の中で、この5分以外やったらいつかけてくれてもよかったんやで?(取れるかどうかは別として)
結果、艦これは応答無し状態となりました。
これもあるから、やっぱAndroid版から出撃はダメだな……。
やるとしても遠征くらいか……。
 
なお、電話はWiMAXの問い合わせ担当からだったんですけども。
昨日から何回かかけてくれてるのにいっつも取れないタイミングなのは狙いすましてるの?
今回も、艦これ抜きにしてもちょうど搭乗手続き始まったところだったんで取れませんでしたし。
 
ちな、WiMAXといえば、場所も変わったしもしかして実家ならWiMAX2も速度出るかな? と思ったんですけども。
 

 
変わらん。
 
しかし、これで場所依存じゃないことは確定しましたね。
ふくし氏宅で試してみたら普通に速度出たので、ほぼ場所で確定かと思っていたのですが……。
#ただこれに関しては、実は本当にちゃんと目的のネットワークを使えてたのか若干の疑問が残っているのですが。
 
うーん、そうなるとルータそのものか、繋いでるPCの問題か……?
しかしAndroidで繋いでもiPadで繋いでも露骨に遅くなるので、PCのせいってこたぁないと思うんですけどねぇ……?
まぁ昨日も書いた通り、WiMAXでそれなりに使えてるのでいいっちゃいいんですけども。
なんかもう、なんだかんだでこのままWiMAXのままでグダグダ過ごす未来が容易に想像できるよね!
こないだ「はむばねは環境の変化に弱い生き物」と書いたが、「めんどい」が上回る場合は無理矢理にでも環境に適応するゾ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4487-735550df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4317)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (283)
天神周辺グルメ (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR