スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

切り分けられていく

どうも、はむばねです!
ドロー! トラップカード「不眠」! 俺は「不眠」による特殊効果「寝不足」を発動してターンエンドだ!
 
はい、というわけでね。
実家に帰ると、不眠の発動率がバカ上がりしますね。
なんつーか、暑いんですよね。
昼……というか、起きてる間は、それほどでもないのですけれど。
寝ようとすると、エアコン効かせててもなんかこうすっごい「じんわり」とした暑さがあって刻一刻と汗ばんでいくのです。
なんなのこの地形効果。
 
 
さて、それはそうと。
本日、ようやくWiMAXの問い合わせ担当の方からの電話を取れまして。
差し当たり、モード切替による容量制限に引っかかってないことは確認出来ました。
そこだけ確認するまでに何日掛かってるの? という思いもないではないですが、まぁそれは置いといて。
「今も状況が変わらないということでしたら、3日間で3Gの制限に引っかかっているということはございませんでしょうか?」という向こうからの質問に対してそれはこっちの台詞オブこっちの台詞やで? とも思いましたがまぁそれもともかく。
#ちょうどこないだリセット掛けたので端末側で通信料確認すると、100Mも言ってませんでした。
結論としては変わらず、やっぱ検査してみるしかないですね、とのこと。
 
さて、それとも並行しまして。
実はTAKKON氏から、「使ってないルータあるから譲ろうか?」という打診をいただいておりまして。
本日、わざわざ届けに来てくださったのですね。
昨日の件で場所依存でないことは確定したため、やっぱ怪しいのはルータじゃね? ということで。
TAKKON氏に持ってきていただいたルータにSIMカードを挿し直し、早速測定してみた結果。
 

 
うん、変わらんね!
 
てことは、ルータ端末のせいって線はほぼ消えたわけですか。
となると、PC側の問題……は、以前から書いてる通り携帯やらiPadやらでも遅延が発生していることからほぼないとは思いつつも一応ワンチャン。
しかし、ほぼSIMカードそのものの問題であるというところまで絞られてきた感じですかね。
 
いやー、だいぶ切り分けも進んできましたね!
実に、障害対応! って感じですね!
これが自分の生活に直結するネット環境に関わる事柄でなければもう少し楽しめたのかもしれませんね(真顔

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4488-bf7e03fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4307)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (266)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR