スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

合宿始まる

どうも、はむばねです。
そういや今週のジャンプどうしましょうね。
来週のジャンプは帰りに読めばいいとして、今週は完全に実家だからな……。
長めの滞在は、こういう弊害も出てきてアレですね。
しかし最近は結構長めの滞在多かったはずなんだけどいっつもどうしてたんだっけ……?
……と思ったら、毎回ちょうど合併号と重なってたのか。
思えば、友人たちの帰省に合わせると大体一般的なお休みと重なりますものね。
まぁ仕方ない、今週はこっちで買ってこっちで処分しますか。
荷物に余裕があれば、持って帰りたいところなんですけどね。
毎週ぼーっと読んでるせいで、次の週のを読んでる最中「あれ、なんでこうなってるんだっけ……?」って思うことも少なくないので。
しかし飛行機に持ち込める荷物は(LCCゆえ)制限されすぎて、むしろ普通の荷物さえちゃんと詰め込めるから怪しい部類なのであった。
 
 
さて、それはそうと。
昨日ついつい休憩しすぎちゃった遅れを、頑張って取り戻そうと思います。
 
人 ん 家 で !
 
説明しよう!
はむばねは、フィールド「人ん家」の効果により進捗速度を最大10倍程度にまで速めることが出来るのだ!
※当社比
※環境によって結果にはばらつきが生じます
 
はい、そんなわけでね。
本日より小若菜さんご夫妻宅にお邪魔致します。
割と帰省時恒例の、民宿・小若菜荘合宿ですね。
近年、はむばね作品の大半は小若菜荘で執筆されているとの学説が有力視されています。
ここで、8末の締めに(ほぼ)けりを付け(られるといいなぁとそこはかとなく思います)る!
 
……あと前回はいつも以上にものっそいご迷惑をおかけしてしまったので、今回はそういうことのないよう気をつけたいと思います……マジで……。
スポンサーサイト

コメント

1. 合宿楽しそうですね~

恒例の小若菜御夫妻宅へのお泊まり合宿ですね。初日は3名様で
宴会されて、次の日は二日酔いに耐えながら執筆を合宿先のご主人
とされるという。そして進捗を確認しながら夕食は慰労宴会
のご予定w 頑張って下さいませ。

2. え!?

あ、あのこさん、どこかで見てはる?

3. れすぽんす

>anokoさん
よくご存知でw
まさしく、本当にまさしくそんな感じでした~。
#幸い、今回は二日酔いは避けられましたけれど。
今回もめっちゃ楽しませていただきました~!

>小若菜 隆さん
そのまんまでしたよねw
とまれ、今回も大変お世話になりました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4494-43af2cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR