スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

«  | ホーム |  »

戻った

どうも、はむばねです。
はい、というわけでね。
本日、福岡に戻って参りましたよっと。
 
前回は朝一の便なのに寝坊して若干ギリの勝負をすることになってしまってましたが、今回は夕方の便ってこともあって余裕綽々です。
まぁ、関空特急で切り離される方の車両に乗ってて危うくそのまま和歌山に行きかけたけどな!
気付いて良かった……。
この点、失敗が許されない飛行機という手段が逆に功を奏した感がありますね。
これが新幹線への道程だったらそのままボーッと乗ってたかもしれん。
 
あと、関空の施設が明らかに前回と違ってめっちゃ挙動不審になるなど。
前回も関空やったしよゆーよゆー、と思ってたんですけどね。
こっちは、逆にそれが不安要素になりましたね。
「え、なにこれめっちゃ狭いんやけどホントにこれで合ってんの……?」とすげぇ不安になりました。
そういや、行きも「あれ、なんか前回と違わない……?」って戸惑ったんですよね。
前回は行きも帰りも朝一だった(気がする)ので、第一ターミナルで発着してたのだろうか……?
連絡バスとか乗った記憶がないんですよね……。
まぁ私のことなので、記憶がないだけという可能性もなきにしもあらずですけども。
……と思ってたけど、今ちょっと調べてみたら前回はJetstarだったわ(今回はPeach)。
あれー……?
前回Jetstarだったってことは、Jetstarの方が安かったのかな……?
てっきり前回もPeachだと思って、はなっからPeachしか調べてなかったわ……。
これは思わぬところで慢心でしたね。
まぁ、いうてPeachでも新幹線の半分くらいの価格なんですけど。
 
あと、Peachといえば。
 
DSC_0605.JPG
 
チェックイン後に出てくる紙ってこんなにペラかったっけ?
普通にレシートやんけwwwwってこれもちょっと戸惑ったんですけども。
Peachに乗ったのが初めてってわけではないはずなんですけどね……?
アカウント作ってあったし。
Jetstarのイメージで上書きされてたのかな……?
 
DSC_0606.JPG
 
ちな、Jetstarはこんな感じ。
 
 
まぁ、それはともかく。
実家は実家でもちろんいいんですが、やっぱ「落ち着く」っつーとこっちの部屋になっちゃってますねー。
毎回書いてる気もしますけれど。
同じPC使ってるはずなのに、こっちの方が断然打つやすいという不思議。
 
さーて、とにもかくにも戻ったということでね。
おっしゃ、とりあえず酒飲むか!
※実家でも飲んでました。
スポンサーサイト

コメント

1. そうなんですよねー。

Peachはレシートなんですよね。私も搭乗するまでに無くしたらどうしようとドキドキしました(苦笑)

おかえりなさいませ。

はむさんの次の作品を楽しみにしておりますです♪(≡゚∀゚≡)

2. れすぽんす

>小若菜モトカさん
やっぱ、前からこのペラいやつでしたね(前のを確認した
ちゃんとしまっとかないとすぐ破れそうで、凄い怖いですよねw

次回作をお届け出来るよう、頑張っていきますです~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4500-8378f6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR