スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

«  | ホーム |  »

めっさ迷っていたが

どうも、はむばねです。
結局台風来ぅへんのんかーい!
……うん、いや。
正確に言うと、来たは来たんですよね。
ていうか。
 

 
無茶苦茶直撃していったはずなんですけどね。
なんか明け方パラパラ~っと雨が降ったくらいだったのではないでしょうか。
一番接近してた時に至っては、雨すら降ってなかった気がする。
 
いや、別にね、台風に暴れてほしいわけではないんですけども。
被害がないなら、それにこしたことはない。
ただ、万全の体勢を整えて「おっしゃバッチ来いや! 引きこもる準備は完璧やで!」って備えてたのに結局外出も全く問題ない状況が続いたまま通りすぎてしまうと「お、おぅ……そうか……」って感じになったりならなかったりなんですよね。
まぁでも、台風ってそんなもんかなって気がしますよね。
 
 
さて、それはそうと。
昨日、AmebaTVで『言の葉の庭』をやってまして。
全く観る気はなかったんですが、ふとリンク踏んでみたらちょうど始まったので、なんとはなしに観始めまして。
したら最後まで観ちゃったっていうか、それどころか続けて始まった『秒速5センチメートル』まで全部観ちゃったよね。
合わせても2時間くらいで良かった……。
最後の方、もう完全に寝る直前の状態になってたわ……。
昨日は、割と早めに飲み始めたんでね……。
 
それもあって記憶すっ飛んでるかと思ったのですが、意外と最後の展開までちゃんと覚えてますね。
ただ……うーん……。
うーん……という感じ。
面白かったは面白かったんですが、うーん……まさに、うーん……。
特に『秒速5センチメートル』は、観るの初めてだったんですけどね。
観ると死にたくなる死にたくなるという話だけは聞いてたんで、どんなもんかと思ってたんですけども。
正直、良くも悪くも全く心を傷つけることなく通りすぎていきましたね。
ていうか思うんですけど、これでダメージ受ける人ってある程度のリア充経験がある人なんじゃない?
 
ともあれ。
今回気まぐれにでも観ようと思ったのは、今話題の『君の名は。』を観るかどうか迷ってたからなんですよね。
旧作を観て刺さるものがあったら観ようかな、とか思ってたんですけども。
結果、余計迷うことになったよね。
うーん、これまでの新海監督の作品とはまた違った趣があるという話も聞くし、うーん……と。
 
というわけで、観てきた。
なんかもう、迷ったらエイヤッで観ればいいかなって!
シンゴジのおかげで、映画館に行くハードルはガツンと下がりましたしね。
最近またちょっとテンション上がらなくてアレだったので、状況を少しでも打破してくれれば良いな、と。
 
感想は(書ければ)明日辺りに書くとして、とりあえず。
 

 
スポンサーサイト

コメント

1. 煽ったのは私です(懺悔

結果「君の名は。」を観てテンションあがった。とはむばね氏に
呟いてもらえただけで満足です。

私の使命は終わりましたw

2. れすぽんす

>anokoさん
心の燃料投下になりました!
あとは、これを観て思ったことを如何に言葉にして感想記事として更新するかですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4504-b1ac4e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR