スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-05

«  | ホーム |  »

本日も、予定を変更してお送り致します

どうも、はむばねです。
えー、というわけでね。
本日は『君の名は。』の感想にするつもりでしたが、予定を変更してお送り致します。
Twitterをご覧になっていた方はご存知かと思いますけどね。
一日分の作業データが(バックアップごと)吹っ飛んだからな!
 
正確に言うと、吹っ飛んだというかロールバックされたっぽいんですけどね。
内部ディスクはともかくとして、なんで外部ストレージまで巻き込まれるんだよ……。
バックアップの意味無しかよ……。
 
もう、これもTwitterで書いたことなんでアレなんですけどね。
普段であれば、オンラインにもバックアップ取ってるんですよ。
まさしく、こういう事態に備えてね。
けど一昨日は、途中で新海作品を観始めたこともあって、もういいやってなっちゃったんですよね。
最悪PCと外部両方吹っ飛ばん限り大丈夫やし、そんなことそうそうないやろwwwwと思いましてね。
まさか、まさしくそれそのものの事態が発生するとはな。
昨日以外だったら……! 昨日以外だったらいつ吹っ飛んでも大丈夫だったのに……!
ホントもうマジで、ホントもう! って感じです。
ぶっちゃけ、最大限にイライラが来るパターンですよね。
端っから外部ストレージバックアップ取ってなかったてーならまだ、認識が甘かったね……って反省になるのですが。
まぁそういう意味で、いついかなる時も慢心は許されぬ……という反省にはなりましたが……。
あまりのイライラ具合に、衝動的にマクドナルドまでハンバーガーを買いに行ってしまいましたよ。
これが……ストレスによる過食というやつか……!
 
まー、とはいえね。
後悔先立たずといいますか、言うても仕方ないんですね。
とりあえず、昨日半日かけて復旧しましたよ。
手動でね。
こういう時、紙で下書きが残っているというのは助かります。
基本的に私はソシャゲに対する「データに金を払うなんて~」系の批判は嘲笑しているのですが、こういう時だけはデータの儚さを実感しなくもないですね。
 
とにもかくにも、昨日時点でデータの復旧は完了し、むしろ(少しだけとはいえ)進捗も出せたのでした。
その分アルコールもぶっ込んだので、今日は使い物にならないかと思ったのですけど。
意外にもといいますか、むしろ快調なくらいですね。
まぁ、いずれにせよ少なくとも丸一日分の作業遅れは発生しているわけですけどね!
 
最近ちょっと、うーむ……あまり、およろしくない流れが続いておりますね。
しかし私は幸不幸総量一定説支持派なので、これは近々良いことが訪れる前兆であると思っておきます。
差し当たって、まずは9月末に向けて全力を尽くすだけですね!
 
DSC_0610.JPG
 
酒を飲みながらな!
昼間っからサイゼ飲みは、微妙に久々ですね。
スポンサーサイト

コメント

1. お疲れ様でした~

twitterでブチ切れたはむばね氏の発言を見た時は何が起こった
のか、いや一目瞭然でしたけど。

あんなにエキサイトしたはむばね氏を見かけるのは…いや
ノリで切れた発言してるのも見た気がしますけど…

お疲れ様でした。進捗が良くて安心しました。

2. れすぽんす

>anokoさん
流石に怒りが抑えきれませんでしたねw
まーしかし、一応致命的な遅れには(たぶん)繋がらなくてよかった(と信じたい)です……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4506-a9102eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4293)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (21)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (250)
天神周辺グルメ (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR