スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

あえての守りに入ることでの攻め

どうも、はむばねです。
進捗が! 割とヤバいです!
いや、一応進捗は普通に出てるんですけどね。
出てるんですが、スケジュールを鑑みると結構ヤバい。
 
まぁ、9月が山場になることは前からわかってたことですしね。
ここが頑張りどころって感じでしょう。
10月になると、グンと楽になる(はず)。
今年の山場は、あと9月と12月ってところですかね。
今年の残り半分が山場じゃねぇか!
 
 
えー、そんなこんなでね。
というわけで、あえて今日はインプットに徹する日にしました!
いや、なんつーかですね。
確かに、進捗は出てるんですよ。
出てるんですけど、「うぉぉぉぉぉぉぉぉ! 出てるぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!」って感じじゃなく「むぐぐぐ……で、出てる……ギリギリ、出てる……」って感じなんですよね。
手癖で書いてるという程枯渇しているわけでもないんですけども、それでも絞り出してる感がヤバい。
こら、早めに燃料入れとかなあかんやつやと思ったのですよ。
結果的に、その方が速度出る場合もままありますしね。
 
つーか、早めにというか最近あんまインプット出来てないんですよね。
あんま感想記事書いてないことからもお察しいただけると思いますけれど。
というか、その感想記事がやはりネックになっている感も。
「読めば感想記事で更新出来る」という思いと「読んだら感想記事を書かないといけない」という葛藤は感想記事を始めた頃からずっとあったわけなんですけども。
近頃は、ちょっと後者に傾いてきてる感じなんですよね。
いうて、感想記事もそこそこエネルギーのいるアウトプット作業ですしね。
ほんで読むハードルが高くなって一層エネルギーが枯渇するという悪循環でござる。
 
あとですね、悪循環といえば。
新タイトル:なんか手を出すのに心理的ハードルがある
続刊:前の巻の話覚えてない
という黄金コンボもあってですね……。
そうこうしているうちに、前の巻の内容とか更に忘れているという……。
結局前の巻から読み返すことになって、その前の巻の話も覚えてなくて、で下手こくと1巻から読み直すことになりますからね。
というか、まさに今日そのパターンが発生。
確かめてみたら、前の巻読んだの1年半前とかでしたわ……。
そら内容も忘れますよね。
 
えー、そんなこんなで。
本日は、引き続きもう少しインプットに当たりたいと思います。
たぶん、近々感想も書くと思われます(たぶん)。
スポンサーサイト

コメント

1. が、頑張ってください~

今月は作業進捗がハンパないのでしたね。

ブログは適当に書いて作業に集中して下さい。
息抜きに艦これして、戦績をブログやtwitterに載せるのは
いかがですか?

2. れすぽんす

>anokoさん
ありがとうございます~。
艦これに関しては、(実は普通にやってたりしますが)粛々とデイリーで任務をこなすだけの状態になってますからね……。
とはいえ、近々ちょっと艦これ関連の記事も書こうと思ってはいるのですけれどw
しかし、それはそれでそこそこ時間がかかるのでありました……(-_-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4510-aec4f7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4308)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (268)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR