スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

映画館ェ……

どうも、はむばねです。
本日は超重大障害が発生したかと思いましたが、最終的に(今確認できてる限りでは)何事もなく終わった結果特にネタにするようなこともなくなったので別の話題について書きますね。
 
というわけで。
さて、ここ最近で3回映画を観に行ったわけなんですけども。
実は、その度に思ってることがありまして。
映画始まる前に、宣伝が入るじゃないですか。
まぁ、それ自体は前々からそうだったと思うのですけども。

他の映画の宣伝 ←わかる
IMAXの宣伝 ←まぁわからなくもない
地域企業の宣伝 ←ファッ!?
 
え、前からこんなんでしたっけ……?
特に最後のは、初めて見た時リアルに「ファッ!?」ってなったわ。
上記の通り、映画と映画館の宣伝は(ギリ)わかるのですよ。
次も映画館に来てね、こういうサービスもあるよ、って感じじゃないですか。
まぁ、IMAXで観に行ってんのにIMAXの宣伝が入るのも若干どうかと思わないでもないけども。
客からしても、「へー、こんなのがあるんだ」って知ることが出来ますしね。
映画って、宣伝だけでも結構面白いですしね。
なんだったら、宣伝が一番面白いまである。
 
でも、地域企業の宣伝ってただただ宣伝じゃないですか。
しかも種類少なくて、毎回同じの入ってたし。
地味に長くて5分くらいあるし。
なんで金払ってひたすらCM見せられてんの?
って気分になりますよね。
そこまでせんと資金繰り出来んのか……?
なんというか、あれを見た時「あれ、映画業界ってもう終わってんのかな……?」って正直思いましたね。
ていうか全部合わせるとなんだかんだ20分も宣伝入ってるし、玄人の皆さんは最初からCM終わる時間を見計らっていらっしゃってるのでしょうか。
それとも私の感じ方がアレなだけで、実は結構受け入れられてたりすんの……?
 
あと、ついでに言うとですね。
キャナルシティ13のHP
まず、デフォで動画が再生されるのがウザい。
いきなりMIDIが流れだす昔のSSサイトか。
が、まぁ百歩譲ってそこはいい。
いいけど、ここでまで映画の宣伝の前に4DXとかの宣伝が入るのはどういうことなの?
というのも、万歩譲ってまぁいい。
だがしかし。
「○秒後にスキップ出来ます」ってなんやねん。
YouTube気取りか!
ていうか、ここで数秒強制的に宣伝を見せる意味ってマジなんなの?
億歩譲ってスポンサーの宣伝ならまだしも、自分とこの宣伝て。
煽り抜きに、ちょっと心から本気でメリットが思い当たらないのですが。
 
 
……などなど、的確に次に映画館に行く気を削がれつつ。
でもまー会員になったしなー……ということで、まんまと乗せられて次に観に行く映画を模索している今日この頃なのでありました。
ちなみに私はそこそこ敬虔な原作厨(その媒体に合わせて物語が表現されているんだから原作が一番に決まっているよ派)なので、聲の形を観に行くつもりはありません。
スポンサーサイト

コメント

1. そうですか………

何かとテーマ的に反響の多い聲の形ですが、私は今日観に行って
きます。新規エピソードを作者が書き下したという事ですし、
京都アニメーションはTVアニメ総集編映画以外は全て当たりです。
(根拠のない断言

2. れすぽんす

>anokoさん
出来はいいらしいですね~。
ただ、やはり本質的に映像作品があんまり好きくない感は残ってるんですよねー……。
今んとこ聲の形は、実家に帰った時たまたまやってたら観るかな~くらいの感じですかね……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4517-3e9615d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR