スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

十年一昔

どうも、はむばねです。
台風が来てるとむしろ天候が落ち着く法則!
 
はい、というわけでね。
台風が掠っていったという本日、結局雨降りませんでしたね。
たまにポツポツっとしてたくらいでしょうか。
終始、無茶苦茶「今にも降り出しそう」な空模様ではありましたけど。
風はまぁまぁ吹いてましたが、暴風って程でもなく。
むしろ、程よく吹いてて涼しいねくらい。
前回と同じパターンですね。
なんだったらやや洗濯日和だったまである。
 

 
ていうか、気象情報的にはめっちゃ降ってることになってるんですけどね。
まさか、降ってないのこの周辺だけなのか……?
台風の合間の方がよっぽど降っているというね。
 
そう、今日はともかく割とずっと雨が続いてるんですよねー。
おかげで、衣類がだいぶ不足してきてます。
外に着ていく服は、むしろそれなりに持ってるんでそこまで問題になってないんですけどね。
#普段はほとんど同じ服しか着ねーけど。
パンツとかタオルとかハンカチとかがヤバい。
パンツはともかく、特にタオルとかハンカチとかはまぁ最悪なかったらなかったでなんとかならないこともないので(なんとかなるとは言っていない)、そんなに数揃えてないんですよねぇ……。
 
……いや、しかし。
よく考えたら、以前は確かに使ってたのに最近は全然見なくなったやつとか結構あるような気がするぞぅ……?
もしかして、引っ越しの時に紛れたか……?
と思って、衣装ケースを漁ったところ。
発掘されました。
パンツやタオルやハンカチがそこそこ大量に。
新品のが。
お、おぅ……これ、いつ買ったやつだっけ……?
下手こくと一人暮らし始めた時に母上に持たせてもらったやつではなかろうか……?
まーそりゃ私もさ。
一人暮らしを始めた当初は、テンション上がって色々と整理整頓とかしたわけですよ。
けど二度の引っ越しを経ると、荷物の管理も段々雑になっていくよね。
特に、普段あんま使わねーもんとかね。
衣装ケースの奥の方とか、段々と開かずの間と化してきますよね。
そもそも、名古屋に引っ越した時から1回も開けないでそのまま福岡に持ってきて未だ1回も開けてないダンボールとかまでありますからね。
10年以上前に持ってきた荷物の詳細とか覚えてるわけもないですね。
 
……えー、はい。
なお、本日の記事は特に上手い締め方が思い浮かばなかったことをここにお知らせ致します(いつも上手く締めているとは言っていない)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4519-6da45d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4333)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR