スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

自著ですら遠ざかっている

どうも、はむばねです。
さて、昨日恋愛メインの話がキツくなってきているという件について書きましたが。
ふと思えば、割と露骨に自著にもその傾向が現れてるよね。
以下、(1巻の)刊行順。
 
・スタンプ・デッド
恋愛メインではないけど、実は一番恋愛してるんじゃないか説まである。
主役組は巻を追うごとに(地味に)進展していくし、三角関係もあるよ!
何気に、はむばね作品で三角関係があるのは本作だけ!
なお、後に四角関係(?)は出る模様。
 
・太陽で台風
恋愛メイン。
まぁ、恋愛メイン。
 
・魔王さんちの勇者さま
少なくとも1巻時点では恋愛要素無し。
2巻で匂い始め、最終巻でようやく(微妙に)双方向になる程度。
 
・魔法少女アーヤ☆アミー
要素としては、まぁ(一方通行の)恋愛も少量含まれてなくもない。
が、ほぼネタ要素。
 
・欠陥妖怪住宅
(一方通行の)恋愛要素も無くはない。
が、ほぼネタ要素。
 
・ブチ切れ勇者の世界征服
同上。
 
・パラレル家族計画
恋愛メイン。
一応メイン。
……なはずなのに、基本的には同上
 
 
……うん。
こうやって見ると、社会人になってから綺麗に恋愛要素が消え去ってる感あるな!
確か、アーヤ☆アミー辺りから社会人だったはず。
一応、魔王さんちの4巻も社会人なってからだと思うけど。
 
しかし、社会人時代に何があったというのか……。
……いや、むしろ何も無さすぎたからこうなったのか……。
特段、何かあることを望んでいたわけでもないですしね。
 
まぁマジレスすると、十代の頃から蓄積し続けたエネルギーが切れたんだと思いますけど。
ちょうどその頃から、インプットしないと書けなくなりましたしね。
しかしそう考えると、今からでも恋愛もの読みまくればそのうちまた受け付けるようになるのだろうか……。
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

私の心無いコメントから振られたような今夜のタイトル…

ま、まああまり気にしないことです 汗

世のライトノベル作家さんがリアル恋愛しながらラブコメや
ボーイミーツガール作品を書いている訳じゃないのは明々白々
なのですから、HAHAHA…

はむばね氏の読んでいる小説の感想にも恋愛やイチャイチャ
シーンがある作品もあるようですしねw

2. れすぽんす

>anokoさん
最初は昨日の記事にまとめるつもりだったのですが、思ったよかボリュームがあったため貧乏性が発生して2つの記事に分かれたのです……。
現在、恋愛メインの話はキツくなってきたのですが、恋愛全く無しというのもそれそれでイマイチ……というわがままな読者と化しておりますw
まぁでも喧嘩稼業とかは全然女の子出てこないですし、シン・ゴジラも恋愛要素あんまないですし(個人的には皆無とまでは思いませんでしたけれど)、面白い作品はそれでも十分面白いんですけどね。
そうして、また恋愛要素から遠ざかっていくのですがw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR