スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

«  | ホーム |  »

キングオブコント観る

どうも、はむばねです。
昨日は天下一品の日でございましたね。
毎年忘れがちなんですが今年は私も認識してて、開店直後を狙って行ったわけなんですけども。
人並びすぎィ!?
まぁ直後っつっても開店数分後とかのレベルではなかったのですが、まぁ大丈夫やろと思ってたらちょっと舐めプが過ぎましたね……。
流石に並んでまで食べる気にはならなかったので、仕方なく王将で天津チャーハン食べて帰ってきました。
ただ天一食べたい欲が割と高まってるので、近いうちにまた行きたいと思います。
 
しかし、大学(滋賀)時代は天一の日っつっても全然並んだりしてなかったんですけどね……。
店舗数が違うからなのか、単純にこっちの方が人口が多いからなのか、Twitterとかで昔より天一の日の存在が広まったからなのか……。
にしても、並んでまで無料券手に入れたいか? って感じですけどね。
たかだか数百円やで。
君それ、時給に換算したらいくらよ?
とかとか、思ってしまわないでもないですね。
まさしく吉野家コピペの如くである。
 
 
さて、それはそうと。
9月度作業の打ち上げ的な感じで、昨日はふくし氏と飲みに行って参りましたよっと。
今回は初めて行くお店、大漁旗さんです。
シャレオツな外観から繰り出される酒飲みのツボを心得たメニューって感じで、良いお店でございました。
 
DSC_0622.JPG
 
お通しの、(なんていったか忘れたけど)しらすのアヒージョ的なやつ。
意外な組み合わせっぽい気がしましたが、濃いめの味付けがパンにも良く合って美味しかったです。
 
 
DSC_0623.JPG
 
生ウニ奴。
個人的には、ウニより地味に間に挟まってる岩のりが大変好みでした。
豆腐に岩のり……そういうのもあるのか。
 
 
DSC_0624.JPG
 
刺し身10種盛り。
割と全面に推されてるメニューで、「でも豪快盛りとか言って見た目だけなんでしょ?」とか半笑いしてたらガチで豪快盛りだった。
正直、食べ物はこれだけで十分だったくらい。
 
 
DSC_0625.JPG
 
あら炊き。
こちらも、ドカ盛りの名に恥じない分量でありました。
 
 
DSC_0626.JPG
 
お酒を一合で頼むと、こんなとっくり(?)で出してくれます。
見た目にも美味しくて良いですね。
ちな、宝剣、紀土、新政と頼みましたが、どれもめっちゃ飲みやすくて危険なお酒でありました。
宝剣については、10月……つまり、昨日出たばっかだったんだとか。
 
うん、良いお店でございました!
まだ気になるメニューもいくつかありましたし、また行きたいものですね。
 
 
さて、それはそうとその2。
タイトルに冠しておきながらここまで一度も触れてませんが、今日はキングオブコントだそうですね。
毎年毎年見逃して……というか存在を認識すらしてないで毎度優勝者の情報がどっかから流れてきて初めてやってたのを知るのが通例でしたが、今年は教えていただいたのでちゃんとリアルタイムで観たいと思います。
まぁ、ウチはもう地上波見れる設備が存在しないんですけどね。
つーわけで、ふくし氏宅で酒飲みながら観るぜ!
anokoさん、教えていただきありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

1. いえいえそんな 汗

たまたま深夜にニュース観てたらコントの告知していたので
御連絡させて頂きました。

ウチは別番組を家族が観てるので、録画して深夜に呑みながら
観るつもりです(^^;;

2. れすぽんす

>anokoさん
いやいや、大変に助かりました。
正直今年の結果には微妙に納得いってない感があったので、結果を知っちゃった状態で観てたらもっと微妙な気持ちでの鑑賞になってたと思います。
改めまして、どうもありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR