スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-05

«  | ホーム |  »

全力で自分から祝っていくスタイル

どうも、はむばねです。
本日は私の誕生日だよー\(^o^)/
31歳になりました!
 
ま、とはいえね。
特に何のイベントも起こらないのはわかってるのでね。
せっかくなので、自分からイベントを起こすことにしたぜ!
 
ということで、なんか誕生日特典ある店ないかなーと思って探してみたんですけどね。
意外とねぇな。
誕生日でない時には、ちょくちょく見かける気がするんですけどねぇ。
いや、一応あるにはあるんですけどね。
ポケモンセンター行かないし、SHIDAXでケーキ貰っても仕方ないし、ラウンドワンで一人バースデーボウリングプランとか地獄でしかないし。
スペイン村が近くにあればこれ(入場無料)一択だったんですけどねー。
福岡でもマリンワールドが誕生日特典あるんですが、イルカタッチ体験なのでそんなnていうか閉鎖中じゃねぇか!
 
という感じで、なかなかいいのがないんですよねー。
ぐむむ……こうなったら、福岡タワーしかねぇか……。
ただですねー。
東京では東京タワー登ったし、京都では京都タワー登ったし、名古屋ではテレビ塔にも登った。
その度に、思ったわけです。
これ登ってどうすんの……? と。
複数人で行くなら「あれなんだろー?」「なんか変な記念品あるぜwww」とかで盛り上がるポイントもあるんですが、今回ソロプレイですからね。
しかも、微妙に遠い!
おごごご……動物園より遠いじゃねぇか……。
まぁ、動物園と違って道が平坦だからそんなにキツくはねーけど……。
あと、天候が怪しい!
午後から崩れる予報でした。
そして、そもそも別に高いところ好きじゃねーし。
 
とまぁ、ぶっちゃけ行かない理由しかないのですが。
だが、私は行く。
ワイは……ワイはなんとしても誕生日特典を利用するんや!(本末転倒感
 
というわけで、行ってきたよ!(チャリで
 
DSC_0630.JPG
 
このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?
 
ちなみにこのサザエさん通り、長谷川町子先生が百道の海岸を散歩しながらサザエさんの登場人物の名前を発案したことが由来なんだそうなんですけども。
サザエさん通り自体は海岸沿いでもなんでもなかったんですがそれは。
しかも命名されたのは2012年だそうで、意外と新しい。
長谷川先生が亡くなった時というわけでもなし、どんなタイミングなんだぜ……?
 
というのは、ともかくとして。
 
DSC_0632.JPG
 
サザエさん通りを通って、もうちょっと北に行くと福岡タワーに辿り着きます。
結局、自転車で40分くらいでしたね。
めっちゃ怪しい雲模様が映ってますが、結局降られませんでした。
これが論者の必然力ですぞwww
※論者ではありません。
 
 
DSC_0633.JPG
 
君にこの特別な入場券をあげよう。
 
 
DSC_0638.JPG
 
やったー、展望台だー!
街が一望出来るぞー!
 
 
DSC_0634.JPG
 
海に浮かぶ式場も見えるぞ!
 
 
DSC_0637.JPG
 
この機械、どこにでも置いてあるよNE☆
 
 
DSC_0640.JPG
 
で、でたーwカップルで鍵結奴~www
ていうか、恋人の聖地この世にいくつあるんだよ……。
リア充爆発させる仕事してる人のことも考えてやれよ……。
 
 
はい。
いやー、という感じでね。
速攻で飽きたよね。
もう、案の定オブ案の定だよ!
ま、まぁ無料やしね……。
割といい運動にもなったし、良しとしましょう。
 
なお展望台レストランも20%引きでしたが、20%引いた上でアレな価格だったので誕生日全く関係なくいつでも行ける近所の店で昼ごはん食べてきました。(中途半端)。
 
DSC_0628.JPG
 
ジミーズステーキハウスさんで、ポークステーキランチセット。
サラダ、ライス、スープ、食べ放題で680円(税抜き)。
12時過ぎたらサラダバーが一気に行列出来てワロタw
お肉もいい感じに柔らかく、程よく脂身もあって美味しかったです。
卓上のステーキソースや塩コショウなんかで味変も出来てグッド。
誕生日くらい、ステーキ食べてもいいよね!
まぁ、別に誕生日じゃなくても普通に食うけどな!
 
 
んで。
こちらは(去年から)恒例、「価格ソートで検索した時に邪魔で邪魔で仕方ないバースデー当日価格をここぞとばかりに利用して一人合宿計画」も遂行するよー\(^o^)/
もうすぐ切れそうなじゃらんのポイントも利用して、支払額100円ちょっとや!
なお、宿泊地は自宅から徒歩10分程度の模様。
 
というわけで、ホテルからの更新でした。
おっしゃー、書くでー!
スポンサーサイト

コメント

1. ハッピーバースデー!

Twitterにもコメントしたので少し違うタイトルにしましたが、
お誕生日おめでとうございます!

はむばね氏にとって色々と大変な状況かも知れませんが
そろそろ新刊を読ませて頂けると嬉しいのですけれど…

2. おめでとうございます

お誕生日とブログ開設11周年おめでとうございます。
九州は台風が直撃することが多い地域ですし、無病息災でいてください。

3. おめでとうございますー

確かに恋人の聖地ってよく見掛ける気がするなーと思いぐぐってみたら全国に100ヵ所以上あるんですね……
そりゃ何処にでもある気になるわと思った非リアでした←

それはさておき、お誕生日おめでとうございます!
合宿の成果が見られる日を楽しみにしておりますが、余りご無理はなさらないで下さいね

4. れすぽんす

>anokoさん
ありがとうございます!
今年は全力で種まきしている状態でしたので、来年は蒔いた種が芽吹くといいな、と思います!(願望
早めにお届け出来るよう頑張ります!

>織原仁さん
ありがとうございます!
確かに台風通ってるは通ってるのですが、そんな日ほどむしろ何事もないですね!
とはいえ油断はリアルに死を招きかねないので、今後も毎回気を引き締めてかかります!

>杞沙さん
ありがとうございます!
まぁ、私も本楽の目的でその聖地を訪れたことなど一度もないんですけどね!
合宿の成果その他諸々については、身体壊すと台無しですので、無理ないペースで頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4293)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (21)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (250)
天神周辺グルメ (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR