スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

これが……"代償"ってやつかよ……!

どうも、はむばねです。
はい、というわけでね。
昨日は、ホテルでガリガリ作業してたわけなんですけども。
まぁ、記憶飛んでるよね。
昨晩の記憶どころか、今朝方の記憶まで飛んでる。
遠征の帰還時間的に確実に朝1回出し直してるはずなんですが、全然覚えてねーぜ……。
 
まぁそんな感じなので、作業量もお察しかなって。
手直しの段階なので、元々の目標としては半周できればいいなーくらいに思ってまして。
記憶にあるとこまでで半周終わってたんで、まぁいっかなって思ってたんですけども。
今日確認したら、一周全部終わっている……だと……?
や、やるな、はむばね(酔)……。
はむばね(酔)が一晩でやってくれました。
たまにジェバるよね、はむばね(酔)。
 
そんなこんなでね、昨日は最後まで良い日でございました(最後覚えてねーけど)!
お祝いのお言葉をいただいた皆様、どうもありがとうございました!
31歳は、昨日のような調子が続くと良いですね!
 
 
などと思っていたら、速攻で今日碌な事がなかったですね。
むしろ昨日の反動かってくらい碌でもない事が続いて逆に笑えてきたわ。
 
まず、ホテルからの帰りでジャスト雨に降られる。
ホテル出たとこで降り始めて、帰る頃に止みました。
あと10分早いか遅いかだったら無事だったのに……。
まぁ、そんな大した雨でもなかったんでいいんですけどね。
 
あとね、喉に違和感。
言うて私も、31年と1日生きてるんでね。
自分の身体のことくらい、それなりにわかってるよね。
これ、風邪引きかけの時のやつやね。
ここが何ともないか本格的に引くかの分水嶺やでぇ!
などと、雨の中傘ささずに歩きながら思いました。
 
更にですね。
今月も、回線の制限が来ました^^
もうめんどいのでSS撮りませんけど、またKbpsさんのご登場です。
いやしかし、今月はまだ2GBも使ってないんだが……?
3日間での制限も3GBのはずなので、そっちにも引っかからないはずだし……。
なんかもう、ますますガバガバになってきてますね。
今月はちょっと余裕があるので、今のうちに本格的に乗り換え検討しとくかな……。
 
それからですね。
結局昼から本格的に雨が降り始めたんで、今度は傘さして家出たんですけどね。
こないだ買った傘が使用1回目で壊れました。
いやまぁ、壊れるのはいいんですよ。
どうせ、ダイソーの100円傘ですからね(傘を(盗難による)消耗品と考えているはむばねさんは、かたくなに100円傘しか買わないよ!)。
ただですね。
 

 
こんな壊れ方ある?
おわかりいただけるだろうか?
本来なら矢印のとこで止まるべきところがスルーして天井まで行っているのである。
しかもwwwwやたら硬くて戻すことさえ不可能wwww
今まで数々の傘を壊してきた私ですが、このパターンは初めてですね。
まぁでも確かにダイソーの傘とか左右の回転ガバガバで畳む時には合わせるのにしょっちゅう苦労するわけなので、それが逆側で起こったところで不思議はないのか……。
むしろ、今まで起こらなかったのが奇跡……?
畳めないことを除けば普通に傘としての機能は十全なので、むしろ有情なのかもしれませんね。
まぁ、邪魔なんで普通に捨てますけどね。
 
 
という感じの1日でしたね。
ただ、1個だけ良いこともあってですね。
皆さん、もうおわかりですよね?
そうだね、ブログのネタが出来たことだね。
傘が壊れた辺りでニヤリとしたわ。
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

お疲れ様です(^^;;

風邪のひき始めにならないよう気をつけて下さい。

2. れすぽんす

>anokoさん
ありがとうございます~!
無事風邪の気配は去った模様ですが、引き続き油断せずにいきます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR