スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

心から無駄な頑張り

どうも、はむばねです。
さて、一昨日書きました通りFC2の引っ越しツールをバックアップのために用いていたのですけれど。
一昨日走らせて、昨日完了の通知が来まして。
あー、短時間で終わったってことはまた失敗かよクソg
 

 
ホントに終わってた。
 
お、おぅ……。
正直どうせ失敗するんだろうなって思っててすみませんでしたFC2さん。
伊達に公式で提供してるツールじゃねーってことか……。
 
 
でまぁ、おっしゃおっしゃと思ってブログのデザインを戻そうとしたんですけども。
私、「カスタム可能」の「ブルー」ってやつをずっと使ってたんですね。

 
わざわざスクショまで撮って、ちゃんと元に戻せるようにしてたんですけども。
デザインの一覧を見ると……あれ、これ無くなってね……?
お、おぅ……確かに、設定したの10年以上前なわけだからな……。
し、しかしこれは……ナンテコッタイ/(^o^)\
 
ぐむむ……もう諦めて、新しいデザインにするしかないのか……?
けど、慣れ親しんだデザインが……。
と、苦悩する中はむばねに天啓降りる。
そうだ、ホームページクローン作成でバックアップ取った時にcssのバックアップも取られたじゃない!
なんという怪我の功名……!
 
というわけで、カスタム可能のデザインにしてcssコピペしたんですけども。
が……駄目っ……!
な、なぜだ……と思ってソース見てみたら、これidとclassほぼ全部変わってんじゃねーか!
まぁ、確かに元のソースなんて10年m(ry
 
くっ……今度こそ諦めるしかないのか……!?
……いや待て。
ソースがあって、元のデザインのcssがあって、cssが弄れる環境にある……。
ということは、自分でcssを書き換えればいいじゃない!
 
先述の通り、cssどころかhtmlレベルで全変更が加わっているレベル。
ということは、ほぼ手打ちで元のデザインを再現することになろう。
だが、いいぜ……やってやるよ……!
このはむばね、デザインを目視で解析してcssに落とし込むことをこそ最も得意としている!
Web屋としてこの2年間で培ってきた技術、今こそ発揮する時なり!
今まで作ったcssのみんな……! オラに力を分けてくれ……!
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
 
 
 
 
 
駄目でした。
この即堕ち2コマ感よ。
 
いや、ご覧いただいたらわかる通り結構頑張ったんですけどね。
そもそもコンテンツそのものにも変更が加わっている以上限界があるよね。
なぜやる前に気付かなかったのか。
 
まぁでもね、そこそこ近くはなったんじゃねーかとは思うんですがいかがでしょうか?
 
↓ベース

 
↓ここまでは頑張った

 
↓今までのデザイン

 
ギリ、マイナーチェンジで通じませんかね?
サイドバーも、結構頑張ってそこそこ前のに似せたつもりです。
ていうか、ぶっちゃけサイドバーやってる辺りで飽きました。
 
というわけでほとんど動確してないんで、なんか表示おかしくなってるようなとこあったら教えてください。
なお、広告が半分で切れてる点については仕様です。
だって、広告のところはいじるなって書いてあったし……。
正直、自らアカウント停止の可能性を高めたような気はしないでもない。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR