スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

SM受けに行く

どうも、はむばねです。
寒くね?
なんかもう、一気に冬に向かってひた走ってる感がありますね。
今日とか、寒さによる腹痛まで発生しちゃいましたよ。
いやまぁ別の原因がある可能性もあるのですが、シャワー浴びたらおさまったのでたぶん寒さが主な原因だと思います。
舐めプして上着脱いで寝てましたしね(寝る前はちょっと暑かったので)。
ま、しかし冬は嫌いではありませんのでね(夏も別に嫌いではないけど)。
ちょっとトイレとかに出て、さむさむっと思いながら部屋に戻って自分の体温で温まった空気に包まれた時のホッしするような気分とか、割と好きです。
暑いよりは寒い方が(まだ)御しやすいですしね。
まぁ、どちらかというと命の危険に直結するのは寒さの方なんですけども。
 
 
さて、それはそうと。
明日は、情報処理試験のITサービスマネージャ(SM)を受けに行きます。
受けに行こう……と、思ってました。
が。
ビックリするほどモチベーションが上がらねぇな!
申し込んだ時は、「よーし、久々に情処受けちゃうぞ~!」って感じでそれなりにやる気あったんですけどね。
やっぱ、申し込みから実際の試験まで数ヶ月レベルでタイムラグがあるとどうもね……。
その点、(空いてさえいれば)直近で申し込めるピアソンはいいんですよねぇ。
クッソ高ぇけど!
クッソ高ぇけど!
 
まーしかし、受験会場が近くだったら多少はやる気も出るでしょうと思い受験票を開封したんですけども(前日開封の時点で意識が低い)。
結果、会場は福岡工業大学。
び、微妙……!
電車で約35分、決して遠くはない。
奈良で受けてた時なんて、片道2時間かかってましたしね。
ただ、正直乗り換えが発生する時点でまたやる気が損なわれるよね。
うーん、電車だとめっちゃ回り道になるしいっそ自転車の方がいいかな……?
……と思ったら、明日雨じゃねぇか!
あ、あかん……全ての要素がモチベーションを殺しにきている……。
もう既に、私の中では「明日えぇ感じの時間に起きれて気分が良ければ行こうかな……」くらいの感じになってしまっている……!
そもそも、現状だと受かったところで特に意味などないしな……(今回の受験は100%趣味です
 
まー、もう受験料払ってるわけだし一応受けに行く体で勉強はしますけどね……。
今日だけですけど。
既に、ITILという言葉さえ頭の中からほぼ抜け落ちてましたけど。
※SM試験はITILで規定されている事柄に関する試験です。SM受けるのにITILという単語を忘れているというのは、DB受けるのにDBMSという単語を忘れてるレベルです。なぜ、情報系がわからない人向けの説明で情報系で例えるのか。
 
ま、そんなこんなでね。
果たして明日、はむばねは試験を受けに行くのか!
乞うご期待!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4308)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (266)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR