スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-05

«  | ホーム |  »

SM受けてきた

どうも、はむばねです。
というわけで、受けてきましたよっと。
正直、かなりの気力を振り絞りましたが。
というか、朝の時点での気持ちは五分五分……どころか、49.9%くらいは「もう今日いいんじゃないかな……」に傾いてました。
どうにか残る0.1%が追加されなかったのは、偏に「でもブログに書いたしな……」って気持ちがあったからです。
やっててよかったブログ日記!
さぁ、みんなもブログで日記を書こう(アメブロ以外で)!
 
というのは、ともかくとして。
まぁ実際、目覚ましかけた時刻から30分は布団の中でダラダラしたよね。
ほんで結局公共交通機関では間に合わなくなったので、とりあえず博多駅までは自転車で行くことに。
待ち時間とか駅やバス停までの時間とか考えると、自転車の方が圧倒的に早いんですよね。
ギリ雨も降ってないし、いける……!
……と思ったら、家出た直後から降ってきた……!
まぁでも、ポツポツやしいけるやろ……!
……と思ったら、結構降ってきた……!
まぁ結局、雨だろうがなんだろうが自転車で行く以外の選択肢既にないんですけどね。
というわけで雨の中ひた走り、どうにか博多駅に到着。
そっからはJRで福工大前へ。
結局、なんだかんだで予定より20分早く着いたわ。
まだ午前Ⅰ試験余裕で終わっとらんやんけ……ってなりました。
 
とまれ、まずは教室確認です。
自分の受験番号は………………と思ったら、SMやってる部屋一つしかないやんけ。
それどころか、ST(ITストラテジスト)と合同の部屋やんけ。
いや、わかりやすくていいんですけどね……。
そこまで受験者数少ないの……?
前回(ちょうど去年の秋か?)受けた時は、流石に一部屋分はあったと思うんやが……。
教室も、確か今回と同じだった気がするし……。
 
まぁ、受験者数なんてどうでもいいんですけどね。
別段、相対評価で合格者が決まるわけでもなし。
というわけで、今日の出来。
 
午前Ⅱ:
結構キワい問題が多かった。
でもまぁ、大体いつもそんな感じだし流石に合格ラインは超えてるでしょう。
 
午後Ⅰ:
国語の問題オブ国語の問題。
ニュアンスで減点されるところはあるだろうけど、明確に間違った回答は一つもしてない……はず、たぶん。
 
午後Ⅱ:
んんっ……! 正直、キツい感じがするな……!
時間がなさすぎて、最後の方だいぶ適当になった感が否めない。
一応、(情処における)論文のお作法は守ったつもりではありますが……。
けど、結局前回のSMなんで落ちたのかイマイチわかってねぇしな……。
いや、それをいうとプロマネの時になんで受かったのかイマイチわかってないことの方が問題な気もしますが。
 
とゆー感じですね。
ま、端っからわかってたことですが論文が通るかどうかが全てでしょう。
そんなこと言って、午前Ⅱで落ちてたら超恥ずかしいですが。
 
いやー、しかしやっぱ情処は疲れますね。
実質4時間ちょっと試験受けてるだけなんですけどね。
ていうか、4時間どころかぶっちゃけ午後Ⅰの時点で相当脳が限界を訴え始めてましたね。
最後の方、目が滑って仕方なかったわ。
 
ということで頭が疲れるのはわかるんですけど、なんか疲労が足にきてるの何なんですかねこれ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4293)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (21)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (250)
天神周辺グルメ (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR