スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

もう働けない疑惑

どうも、はむばねです。
自ブログの「ブログを書く」ボタンどうにか復活できませんかねぇ……?
新しいデザインにしてから、これがホント不便で仕方ないです。
なんでいちいちマイページを経由せなならんのや……。
ついでに言うと、マイページから記事一覧に飛べないのもホントアメブロってる(私が気付いてないだけで実はあるのか?)。
こっちは、なんで1回ブログ記事作成画面を経由せなならんのや……。
ホンマ、アメブロはアメブロっとるでぇ……(アメブロという言葉自体をディスり言葉として定義してる感)。
 
というのは、ともかくとして。
ちょっと驚くべきことに、どうやら昨日の疲れを持ち越している模様です。
嘘やろ……4時間ちょっと試験受けただけやで……。
あと、微妙に筋肉痛気味。
右手が筋肉痛なのは、まぁわかるんですよ。
昨日、めっちゃ書きましたからね。
ただ左手、てめぇはなにさも「僕も頑張りましたけど?」みたいな面して筋肉痛になってんだよ。
 
しかし、ホント4時間でこれて。
もう8時間労働とか出来ないんじゃね? という気さえしてきますよね。
いや、今も普通に8時間とか活動はしてるんですけど。
そこまでずっと集中してるかというと、そうでもない日も多いですからね。
 
あとですね。
前回SM落ちた要因の一つに中途半端に論文に実体験を混ぜてしまったことが挙げられると思ってるので、今回は完全創作にしたんですけども。
創作とはいっても、一応ベースとなるのは実体験なわけで。
務めてた時のこと頑張って思い出そうとしてたんですが、ビックリするくらい思い出せなくなってるな!
私、務めてた時どんな感じのことしてたんだっけ……?
なんかもう、再び務めだすことがあっても社会人一年目のような働き方しか出来なくなってるんじゃねーかという気がしますね……。
 
そんな感じで、そこそこしんどいので今日はここまで。
最後に、少しでもスペースを稼ぐためにオモコロの記事リンクでも載せときますね。
【検証】老若男女が並べば『能力者』っぽい写真が撮れるんじゃない?
本当に能力者っぽくてワロタw
ていうか、小道具凝りすぎィ!?

コメント

1. 無題

アメブロについてはシステム変更がユーザーの為にではなく
管理しやすいように改変されているのではないかと勘繰って
しまいますねw

SM試験お疲れ様でした。資格試験の後にバテバテになるのは
当然だと思いますけど、やはりサラリーマン時代のスケジュール
で生活していた時と比較すれば身体が持続出来なくなって
いるのだという仮説は拭えないですよ。

2. れすぽんす

>anokoさん
正直アメブロに限ったことでもないのですが、アップデートする度に不満しか増えないサービスってありますよね……。
もう改良するとこないけど、何かしないとお金が貰えないので変な改変する……って感じなんでしょうか……。

なんだかんだ務めてた時は日常的に体力使ってたわけですし、辞めてから(色んな意味で)体力落ちてるのは間違いないでしょうね……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4378)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (306)
天神周辺グルメ (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR