スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

2018-06

«  | ホーム |  »

神は僕を苦笑いさせるためだけに存在している

どうも、はむばねです。
今週から(ジャンプで)始まった『青春兵器ナンバーワン』が面白いです。
焼野原塵の時より、絵もネタもだいぶ洗練された感じですね。
1話目の出来が神がかっているというわけではないのですが(むしろ初回のインパクトでいえば焼野原塵の方がでかかった気がする)、凄く安定度が増した感じがするのでこれからに期待です。
これは、久々にアンケートハガキを出すレベルかもわからんね。
まぁ、私がアンケートハガキ出した漫画の打ち切られ率100%なんですけどね。
そ、ソウルキャッチャーズは最終的に(たぶん)円満完結までいったし……。
 
一応セルフフォローしておくと、「これ凄く好きだけど打ち切られそう」と思うからこそアンケート出そうと思うわけなので当然っちゃ当然ではあるんですよね。
むしろかなりの慧眼と言える。
私にジャンプの打ち切り予想させたらちょっとしたもんですよ。
ちなみに最近で言うと、ブラクロと鬼滅は速攻で打ち切られると思ってたしこんなに面白くなるとは思いませんでした。
全然ちょっとしたもんじゃないじゃねーか!
 
いやでも、ブラクロは初期の「テンプレっぽさ」感から凄く成長して「王道」になってると思いますし、鬼滅は正直(ブリーチニセコイこち亀の相次ぐ終了という)時期に救われた感があるけど、独特のギャグセンスが全面に出てきて、特に善逸が出てきてからはかなり化けたと思います(最近微妙に絵が不安だけど)。
この辺りのラインがしっかり面白いと、ジャンプ読んでて凄く満足度が高いですね。
 
 
というのは、ともかくとして。
Twitterでは書いたんですが、こないだ自転車のライトがパクられました。
もうね、そんなもんパクってどうすんの? って話ですよ。
自分で使うわけ?
だったらもう、そのライト代恵んでやるから自分で買えよとさえ思います。
 
まぁ、それはいいんですけども。
いや何も良くはないんですが、こんなことで苛立っていることによる損失の方が圧倒的にデカいので2秒で忘れましょう。
で、とりあえず新しいライト買いに行きまして。
無事、光を取り戻したわけなんですけども。
今日ふと見たら、ライトのスイッチのとこのゴムが取れてた件について。
スイッチの内部丸見えやないかーいwwww
 
まぁ、流石にいくらなんでもこんなもんパクるとは思えんのでどっかで取れたんだとは思うんですけども。
いや、それを言うと以前タイヤのバルブの先っぽ抜いてった奴とかもどういう意図なんだよって話ではありますが。
クッソ安物のライトなので、ポロッと取れても何ら不思議はない。
一応、指先突っ込めばスイッチも押せますし。
ので、まぁそれはいいんですけども。
こういうことが続くと、「神は僕を苦笑いさせるためだけに存在している」という木多康昭先生のお言葉を思い出しますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR