スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

ついに辿り着けた……のか……?

どうも、はむばねです。
さて、当ブログで何度かご紹介しております兼虎さん。
以前私が好きだった油そばに近い油そばを提供してくれていたのですが、いつからか夜のみの提供になり、そしてついにはメニューから消えてしまったお店です。
まぁ、つけ麺も好きなのでそれでもちょくちょく行ってるんですけどね。
 
んで、まぁこれはTwitterでもチラッと書いたことなんですけども。
9月から油そばが復活したと知って喜び勇んで行ったら9月で終了していたでござる!
/(^o^)\ナンテコッタイ
まぁ、「限定」って書いてたんでそんな気はしてましたけどね……。
 
ただですね。
その代わりに(?)、「ヤサイアブラ」というトッピングメニューが新たに出現してまして。
最初は、スルーだったんですよ。
私、基本的にトッピングしないので。
食べきれない可能性もありますしね。
 
しかし、これが妙~に気になってしまいまして。
ヤサイアブラっつーと、二郎系のイメージもあるじゃないですか。
私、二郎系への憧れみたいなのもちょっとあるんですよね。
量食べられないからあんま行きませんけど。
そして、そもそも福岡に二郎系あんま存在しないわけですけど。
 
閑話休題。
とにかく気になって、1回注文してみようと思ったんですね。
で、これも夜限定メニューかなって思って夜に行ったんですけども。
売り切れ。
そっちパターンかーヽ(´ー`)ノ
夜やってないのか、普通に売り切れたのかは不明ですけども。
 
しゃーないのでその時は普通にトッピング無しのつけ麺食べて帰って、次は昼の開店直後に行ってみることに。
したら、今度は流石にありまして。
 
DSC_0651.JPG
 
無事、注文できました。
相変わらず写真写りがアレで恐縮ですが、麺の上にたっぷりの野菜とアブラ、そしてガッツリとニンニクが乗ってます。
 
で、食べてみたところ。
こ、これは……!
まさか、例の油そば……!?
 
いや正直、もうそろそろ元の味とか忘れてきてるんですけどね。
ただ一口目の、脳にガツンとくる感じがかなり近かったような気がしました。
いくらニンニクをぶっ込んでも近い味にならねーなーと嘆いていたのですが、そうか……決め手はアブラだったのか……。
まぁ、油そば言うてるんですし当然といえば当然なんですけどね……。
しかし、まさかつけ麺で再現出来るとは……。
何気に、野菜の存在も重要かもしれませんね。
このシャキシャキ感が、油そばっぽさを醸し出してるような気もする。
 
はー、これはちょっと思わぬ方向での朗報でしたね。
しばらくは足繁く通ってしまいそうですわ。
問題は、このトッピングメニューもまたいつ消えるかわからない儚さがビンビンに感じられる点だな!
期間限定とは書いてないけど、券売機のポジションが明らかにレギュラーじゃない特殊メニューのとこなんだよなぁ……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4332)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (290)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR