スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

どうなのさ日向

どうも、はむばねです。
日々、携帯にスパムメールが届きます。
いやまぁ、スパムメールっつーか、(一応)自分で登録したメルマガなんですけどね。
登録したっつーか、会員になった時に勝手にメルマガにも登録されたパターンなんですけども。
 
特にメールが多いのが、青山とハートアップです。
だいたい毎日昼頃に来るので、来たら削除ってルーチンが定着化してます。
が、昨日ふとそのメール内容を見てみたんですけども。
これ、結構ツッコミどころ多いな!
 
以下、メール本文を引用。
タイトルは、「【青山カード会員の皆様へ重要なお知 らせ】」です。

平素よりQ-clickモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2016年12月15日(木)より、セキュリティ方式の変更に伴い、携帯電話の一部機種では当サイトへのログインおよびメール記載のURLからの当サイトへの接続ができなくなります。
そのため、該当機種をご利用のお客さまは、『QCM会員様限定商品割引クーポン(500円券)』等のお得な機能がご利用いただけなくなります。
ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後も青山カード会員様にお得にお買い物をしていただくため、青山カード会員様限定で、特別ご優待特典を付けたキャンペーンをご用意させていただきました。

 
まぁまず最初の方を見るとですね。
あぁ、なんか一部の携帯機種でサイトが見れなくなるのねって思うじゃないですか。
じゃあ、この機種では使えなくなりますよ、ってお知らせなのかなって思うじゃないですか。
けど、本文中にもリンク先にも対象機種に関する情報が一切書いてないんですよね。
なに、対象機種かどうかは実際繋いでみて試せと?
 
じゃあ、まぁ、それはいい。
いやよくはないんだけど、ぶっちゃけどうでもいい(どうせ接続しないし)。
ただですね。
 
>そのため、該当機種をご利用のお客さまは、『QCM会員様限定商品割引クーポン(500円券)』等のお得な機能がご利用いただけなくなります。
 
>『QCM会員様限定商品割引クーポン(500円券)』等のお得な機能がご利用いただけなくなります。
 
>お得な機能がご利用いただけなくなります。
 
これ、「お得な」って文言入れる必要ある?
この一言が入ることによってプギャー感が凄まじく増してるような気がしてならないのですが。
残念wwwwwでしたwwwwお得なwwwwクーポンwwwww使えなくなりまーすwwwww
的な。
 
まぁでもね。
流石にそれは、穿った見方かなって。
そんな意図はないだろうと思ってね。
先を読んだわけです。
したら、なんか補填のキャンペーン的なものがありますよ的な記載があるじゃないですか。
あぁやっぱり、煽ってるわけじゃなかったんだねって思いながら見てみたら。


☆★∴‥‥‥‥‥‥‥‥
株式会社青山キャピタル
Y!mobile
スマホへ乗り換え
ご紹介キャンペーン
‥‥‥‥‥‥‥‥∴★☆

 
……うん。
なるほどね。
お得なクーポン使いたければ、このキャンペーンでスマホに乗り換えてねってことですか。
つまり、あれですね。
マジで煽ってたんじゃねぇか。
 
しかもこれ、別に今回サイトに接続出来なくなる機種だから云々の優待とかないし。
つまり、結局ただのキャンペーンのお知らせかよ。
だったら最初からタイトルにそう書けや。
そんなだから、タイトルに「重要」とか書いてあってもスルーされるようになっちゃうんだよ。
 
とかとかね、思ったりしたわけなのでした。
 
 
いやー、しかしアレですね。
こういうネタがたまに降ってくるから、スパムメールもなかなか解除出来ないんですよね!
まぁお察しの通り、実際はめんどくて放置してるだけなんですけどね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4308)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (268)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR