スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

いざ、島根へ

どうも、はむばねです。
明日は! 雪魔氏の! 結婚式だよ!
 
ここで、最近当ブログを読み始めてくださった方のために補足。
雪魔氏は私の高校時代の同級生であり、高校卒業後最もつるんだ友人です。
ここ最近でこそそんなに登場してませんが、当ブログにおいても最頻出キャラと言えましょう。
異様に場に馴染む能力が高く、ほぼ初対面の人の家で到着数分後に家主のようにくつろいでいた、高校の卒業アルバムで所属してない部活の集合写真に多数写り込んでいる、私が呼んだわけじゃないのに私の同期の送別会にいる(しかも締めの挨拶までしてる)、等、数々の伝説を持ちます。
#私は密かに、奴はぬらりひょんの血を引いているのではないかと疑っています。
また、通称「スターシステム」と呼ばれる概念の使い手で、「自分の知り合いであれば本人同士に面識がなくとも同じ場に召喚しても良い」という行動規範を持っています。
私も(特に高校時代は)そのシステムに巻き込まれ、しかし何気にそれが今でも交流のあるメンツになってたりもするのでありました。
ちなみに後にスターシステムは私や(元)弊社メンバーにも伝染し、その結果が上記の「私の友人が私が呼んでないのに私の同期の送別会にいる事件」へと繋がります。
元は、私が同期の集まりに(1ミリも面識のない)雪魔氏を呼んだのが始まりですし。
というか私はかなりあらゆる場に雪魔氏というワイルドカードを投入しているので、私の知り合いで雪魔氏を知らない人はほぼいないんじゃねーかと思うレベル。
当ブログの読者様の中にも、実物をご存知の方がそれなりにいらっしゃるはず。
なお、彼は「はむばね」の「はむば」の部分担当でもあり、魔王さんち辺りまでの作品はほぼ彼との合宿で産まれたものです。
サムソン・リー・ジョンボムなどの概念は彼無しでは生まれ得ませんでした。
#「はむさん」「ばねさん」などと呼ばれがちですが、実は「はむばね」は「はむば」と「ね」で分かれるのです。
#ただし、最新研究によれば「はむばね」は現在一人に統合されたとの見方が有力視されています。
 
補足がだいぶ長くなりました。
とにもかくにも、そんな彼が明日結婚します。
という話をすると皆さん大体「あの雪魔氏が!?」みたいな反応をされるのですが、私は彼はそのうち結婚するんだろうなーと思ってました。
奴は破天荒に見えて、まぁ破天荒ではあるんですけども、その実常識人ですげぇ堅実な人生を歩んでいるのだ。
 
 
そんなこんなで、結婚式が行われる島根に行って参ります。
夜行バスでな!
 
まー、色々考えたんですけどね。
下手に飛行機乗って手続きしたり空港間の移動したりとかを考えると、実はバスの方が楽なんじゃねーの? という気が致しまして。
8時間座ってるだけですし。
昼の高速バスが出てたら余裕でそれ一択だったんですけどね。
なにせ、夜行バスで寝れた試しがねーからな……。
長らく夜行バスは乗ってなかったのですが、今の身体で耐えられるのかどうかの実験も兼ねてやってみることにしたのでした。
とりあえず、酒入れてって眠れるか試してみるわ。
 
さぁ、果たして私は無事(な状態で)島根にたどり着けるのか!
そして雪魔氏の結婚式はどのようなものなのか!
乞うご期待!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4307)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (266)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR