スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年7月、第30回ファンタジア大賞にて 後期『入選』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-09

«  | ホーム |  »

雪魔氏の結婚式に行ってきた~島根消失編~

どうも、はむばねです。
更に昨日の続きです。
今日は短め。
まぁ、閑話的な感じだと思ってください。
つまり、まだ続くということです。
 
~前回までのあらすじ~
・酒
・滑る
・おっさん
 
 
はい、というわけでね。
先述の通り、この日のホテルは新郎新婦が手配してくださったんですけども。
式の夜、新郎がホテルの部屋に訪れるというイベントが。
まぁイベントっつーか、新郎が個人的に部屋に訪れて飲んだだけなんですけどね。
式後の新郎がいるというだけで、我々的には普通にいつものホテルイベントです。
いや、式後の新郎がいる時点で全く普通ではないんですけどね。
つーか披露宴でその(部屋に来るという)話を聞いた時、当日夜行バスで帰るプランにしとかなくて良かったと思いました。
 
いやー、元々はね。
夜行バスで行って、朝着いて式に参加して、そのままその日発の夜行バスで帰ろうと思ってたのですよ。
それが、一番無駄のないプランじゃないですか。
ていうか、もうそのパターンでバス取ろうとしてたんですよ。
でも、31日前からしかバスの予約が出来なくてですね。
その待ちの間に、雪魔氏から「よければホテル取りますけど」って連絡が来たんですよね。
タイミングによっては、普通にもうバス取ってたよね。
こういうのも、巡り合わせでしょうか。
まぁ、雪魔氏が部屋に来るってとこまで知ってたら確実にバス取っててもキャンセルしてましたけど。
体力的にも、中1日が正解でしたね。
 
閑話休題。
ちな、流石に島根ということで雪魔氏サイドで呼ばれた友人枠は少なめでして。
私とTAKKON氏夫妻(高校友人組)、それと雪魔氏の中学以来の友人方三人で一テーブルでした。
そして、夜の部も同メンバーにて私の部屋での開催となりました。
なお、中学組と高校組はこの日が初対面オブ初対面である。
これが……! 雪魔氏の、スターシステムだ……!
流石、本家は切れ味が違うぜ……!
 
でまぁ、セブンに買い出しに行ったわけなんですけどね。
私の記憶はそこで途絶えているので、今日はここまでだ!
 
いやもうホントね、きれ~に消えたよね。
辛うじて、乾杯の瞬間までは覚えてるような気がしなくもない。
翌日、雪魔氏が(新婚旅行で)ハワイに行くと聞いた時に「へ~、そうなん?」と凄い新鮮な反応を返したけども、それも前日に話されていたことらしい。
せっかくの中学メンバーとの交流も、全ては忘却の彼方に消え去ったのであった。
全ては、っつーか私の記憶の中からだけですけども。
 
そんなこんなで、明日は「雪魔氏の結婚式に行ってきた~島根追憶編~」をお送りする予定です。
明日でたぶん最終回。
なお、番組内容は予告なく以下略。
スポンサーサイト

コメント

1. 雪魔氏おめでとうございますww

最近のウエディングケーキはオリジナルケーキが主流なんですな。

ハチロクというと、もしかして頭文字Dのトレノなんでしょうか?
最初に乗ったのがトレノなんですw

2. れすぽんす

>anokoさん
二人を表す感じで、見た目にも楽しいケーキが多いですね~。
車は全く知らないので、トレノかどうかはわからんです><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4353)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (300)
天神周辺グルメ (45)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR