スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

雪魔氏の結婚式に行ってきた~島根追憶編~

どうも、はむばねです。
さぁ、4日間に渡って記事数を稼いでくれたお送りしてきた島根編もいよいよ最終回ですよ!
今回は、主に写真をベースにお送りしたいと思います。
 
 
~前回までのあらすじ~
全てがF(Forgetfulness)になる。
 
はい、というわけでね。
結婚式翌日、我々は島根観光に向かったのでありました。
ただ、TAKKON氏夫妻は午前の便で帰られまして。
なので、私+雪魔氏+雪魔氏の中学メンバーというメンツだ!
これが……! 雪魔氏の、スターシステムだ……!
まぁ前日の飲みで親交も深めたし、へーきへーき。
私自身は覚えてねーけどな!
ていうか、ぶっちゃけなんで島根観光に行く流れになったのかさえ微妙に記憶が曖昧である。
 
というのは、ともかくとして。
松江駅のお土産屋さんでお土産を見繕った我々は、出雲大社へ向かったのであった。
雪魔氏の運転でな!
新郎、元気だな!?
なんだったら、私の方までグロッキーだったまである。
普通に前日の酒残りまくってたからな……。
 

 
ともあれ、特に問題もなく1時間くらいで出雲大社に到着。
3年ぶり2回目nあれもう3年以上前なの!?
いやでも確かに、社会人時代だった時点で2年以上前なのは確実だしな……相変わらず、時の流れ早すぎやでぇ……。
 
 

 
3年の時の間に、出雲大社前に島根2軒目のスターバックスも出来てました。
 
 

 
おみくじの結果。
なんと、5人中3人が同じ結果に。
前回は割と碌な事書いてなかった感がありましたが、今回はまぁまぁいいことも書かれてますね。
売買が「利あらず」なところがちょっと気になりますが。
まぁ、いずれにせよもう今年も残り2ヶ月なんですけどね。
 
 

 
なぜか世界糖尿病デーでブルーにライトアップされる模様。
なんか裏面に「世界糖尿病デーのシンボルマークがブルーサークルだから」とか云々書かれてましたが、なぜ世界糖尿病デーで出雲大社がライトアップされるのかは結局わかりませんでしたね。
 
 
 

 
お昼は出雲そば。
グロッキーだったので3段いけるか不安でしたが、意外とツルッといけましたね。
美味しゅうございました。
 
 

 
お昼の後は、島根ワイナリーへ。
出来れば、ここは体調が万全の時に行きたかったですね。
まだまだグロッキー状態だったので、ちょっとしか試飲出来ませんでした。
まぁ、一通り飲みはしたんですけどね。
全体的に、凄く飲みやすくて美味しかったです。
 
 

 
お土産に、2本購入。
無茶苦茶甘くて飲みやすいのと、しっかりワインの風味はありつつもやっぱり飲みやすいの。
共に赤です。
ふくし氏用のお土産ですが、たぶんそのうち一緒に飲むことになると思います。
 
 

 
その後は松江駅に戻り、各々お土産を買って中学メンバーの皆さんとはお別れしたのでした。
ちな、↑の真ん中は雪魔氏からふくし氏へ。
お土産、酒しかねぇな!
まぁ鉄板といいますか、自分が貰って一番嬉しいものを選ぶとこうなりますよね。
 
 
ちな、この時点で夕方日暮れ前。
夜行バスまではまだまだ時間があります。
ということで、雪魔氏がカラオケに付き合ってくださいました。
新郎、元気だな!?
 
クッソ久々のカラオケで、全然声出なかったり曲忘れてたりしましたが、それはともかく。
2時間ほどお付き合いいただき、解散。
そっから私は更にサウナでダラダラして時間を潰し、夜行バスで(眠れず)帰って現在に至るのでありました。
 
 
 
いやはや、改めて書き出すとなかなかに色々あった1泊4日の旅でしたね。
ともあれ。
これにて、島根編!
 
                    llil,,,                             
                    lllllllllllliii,,,,_                         
                     !lllllllllllllllliil,、         ,,,,,,,,,               
                  l!lllllllllllllllll°    .,,iiiilllllllllliil,、            
                   l!llllllllllll!,,,,,,,,,,,,,,,lr,,,,lliilllllllllllllllllllil            
                   llllllllllllllllllllllllllllllll!!!!!llllllllllllllllllll!"            
          ,,,,,          ,,,,,iiiiillllllllllllllllllllll!゙゙゙゙゙゙゜ .,,illllllllllllllll゙°            
      .lllllllllllllllllil_,,,,,,,,iiilllllllllllllllll!!!゙゙゙゙゙ ̄`   _,,iilllllllllllll!!゙゛              
       .゙lllllllllllllllllllllllllllllllllllll!゙゙゙    ,,,,,,,,,,,,,,,,,lilllllllllllll!!l゙′              
        .゙゙llllllllllllllllllll!!゙゙゙゙°  ,,,,,,,iillllllllllllllllllll!!!!゙゙゙゙゜                 
         `゙゙llllllllllllllli,,_,ii,,,,,iiillllllllllllllllll!!゙゙ll゙゙ ̄   ._                 
           ゙llllllllllllllllllllllllllllllllllllllll!゙°   .,,,,,,,,,iiilliiii,,,               
              ゙l!!!!!゙゙゙゙゙゙゙!llllllllll!!゙゙゜    ,,,,iilllllllllllllllllllllil,               
                  ̄ ̄   .,,,,illllllllllll!!!llllllllllllllllll               
                ,,,,,,,,,,,,,,,,,,iiiiiillll!!llllll,,,、                     
              liiiiiiiiiiiiilllllllllllllllll!!゙゙゙° l!lllllllllliiiii         ,,          
              illllllllllllllllllllllllllllll`    llllllllllllllll!         llii          
               ゙lllllllllllllllllllllllllllli    llllllllllllll          lllll,,         
             ゙° llllllllllllllll゙    llllllllllllll          ゙lllllli,,        
              _,,lllllllllllll!l゛    .llllllllllll゛          _lllllllll,,       
             ,,,llllllllllllllll゙′   .,,illlllllllll°            llllllllllll,、      
               ,,illlllllllllllll゙′    .llllllllllllllliiiiiii、        ,llllllllllllll       
              _,,iillllllllllll!゙″     ゙llllllllllllllllllllllllllliiiiiiii,,,,,,,,,,_lllllllllllllll       
          ,,,iillllllll!!!゙′           ゙゙゙!!!!llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll       
        ,,,illlll!!!゙゙゙゜                 ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙!!!lllllllllllllllllllllll!゙′      
          iil!!゙゙ ̄                       `'゙゙!!゙゙!!!!゙゙゙`     
 
 
でございます!
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

島根観光の運転は雪魔氏だったんですねw
奥さんは一緒だったんですか?

2. れすぽんす

>anokoさん
そうなのですよ~。
奥さんは奥さんで、奥さん側の友人方と観光に行かれてました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (304)
天神周辺グルメ (45)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR