スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

また せいかつ が みだれる!

どうも、はむばねです。
毛布の魔力ヤバすぎへん?
 
いやいやいやー。
島根から戻ってきたらめっちゃ寒くなってたので、速攻で毛布引っ張り出したのですけれど。
この包み込んでくれる暖かさ、ホントにヤバい。
今朝も結構早めに目覚めたんですが、結局布団から出られず昼近くまでダラダラしてしまいましたよ。
最近、布団の中にいる時間が長すぎてなんとも……。
 
……うん。
ていうか、いくらなんでもここまで出られないもんだっけ……?
よく見る「布団から出られない」ネタを、ハハッワロスwって思いながら見てたはずなんですけど。
長らく続く怠惰な生活が、私からお布団耐性を奪っているのか……?
あるいは、今の季節がちょうど良すぎるのでしょうか。
もうちょっとしたら、暖房付けないとやべぇってなって起きるようになる……?
アカン、例年どうやって過ごしていたか思い出せねぇ。
 
暖房付けたらスッと起きられるかなって思って、朝方にタイマーセットしたりもしたんですけどね。
不快すぎて、速攻で消しちゃったよね。
意志の力弱すぎィ!
というかあれ、なにがあんなに不快だったのだろう……。
 
まー、しかしアレですね。
なんにせよ、ちょっとどうにかせねばならんわけですが。
やっぱ、作業が時間に拘束されないってのがでかいですね。
多少起きるの遅くなっても、まぁ夜に持ち越せばいいかって思っちゃう。
そして更に生活が乱れるという悪循環。
最近は、割と家でお昼ご飯食べるようになってるというのも良くないですね。
いや食費的には大変良いのですけれど。
外食してると「これ以上寝てると混み始めるから起きないと……」ってなるのでね。
 
しかし何が一番やべぇって、こういう生活も悪くないなって結構思ってしまっているという点ですね。
結構会社員時代に思い描いた理想の生活やで……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4308)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (268)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR